■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

プルマンと老麺生地
明日の朝食用のパンが無くなって~プルマンを焼くことにしました。

そして、パネトーネの為の老麺生地も作っておこう。

プルマンは2斤用で計量、仕込み、1.8斤の型でプルマンを焼きました。
残りの生地は、パネトーネ用に老麺生地に、明日、この生地でパネトーネを作ります。

20131201a.jpg

金曜日は29日で肉の日でしたね。出かけた帰りにデパ地下の精肉売り場に行くと、すごい行列・・・

半額のお肉を狙って皆さん、並んでおられました。
私も~並びましたよ。今夜はその時に買った「ローストビーフ」で・・・

20131201d.jpg

nanaさんがバルサミコ酢ソースを作ってくださっていたので、それを使ってみました。

ちょっと盛り付けがイマイチですが、美味しかったですよ。

ベーキングスールでご一緒のはゆるさんのお土産の「もずく」もおつまみにしました。
      20131201c.jpg

豚肉のかたまりは、塩麹に漬けて、牛肉のステーキも半額でした。なかなか、肉の日にデパートに出向くことが無いので、ちょっと得した気分です。

今日から12月ですね。火曜日からレッスンが始まります。やっておきたかったことがあったのですが・・・
頑張らなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
ゼリーのような新食感!愛媛生まれ 高級みかん 『紅まどんな』30名様にプレゼント
スポンサーサイト


パン | 21:21:37 | コメント(4)
コメント
こんばんは。
素敵な食パンですね。一度でいいからそのままかぶりついてみたいなあ。
パネトーネは前日準備がいるのですね。
12月は何かと、忙しいですよね。普段からやっておけばいい掃除もなかなかです。
少し物の整理したくらいで、、進みません。
ローストビーフおいしそうです。29の日に買うとお得なのですね。意識したことなかったですねえ。
パンの日ってあるのかなあ?
2013-12-01 日 22:24:59 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

食パン、山型と角食~どちらが好きかに分かれますよね。

サクッとした山型、しっとりした角食、サンドイッチにするなら角食ですね。

私はどちらも好きだけど・・・

パネトーネは老麺生地を入れるものと、そのままストレートに作るものがありますね。

肉の日は29日でしたよ。でも、12月は19日が肉の日になると書いてありました。
残念ながら、その日はレッスンだからいけないのですけど。
パンの日は4月12日だそうですよ。初めてパンを焼いた日だそうです。

毎月12日がパンの日らしいです。
2013-12-01 日 23:31:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちはぁ♪

お肉の日っていろんなサービス品あるんですね。
あたしも狙って行きたいです(*^.^*)エヘッ

ブルマンも美味しそう❤
ここんとこ・・・おこもりしてたから・・・何か焼きたいって思いつつ・・・

もうしばらくはしっかり立って歩けるようにしなくちゃね。
先は長いけどぉ・・・(T▽T)アハハ!
2013-12-02 月 11:55:51 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
こんにちは(^.^)

そうそうお肉の日っていうのがあるのよ。
なかなか遭遇できないのですが・・・
先日は行けたので、並んで買ってきました。

プルマンは今日のお昼のサンドにしたら、美味しかったですよ。

パン作りは立ちっぱなしなので、もう少ししてからね。
2013-12-02 月 14:25:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ