■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

私のたくらみ
今日のレッスンは3人の予定でした。少し前におひとりの方がお家の都合でキャンセルに・・・

そして、2日前にもう一人の方もお家の都合でキャンセルに・・・

結局お一人になってしまいました。予定を変えていただこうかとも思いましたが、
1か月前から予定を開けていただいているし~とパンの宅急便を送るために一緒に焼いて頂きました。

「キャロットブレッド」これはスクールのレシピを少し変えています。

20131203c.jpg

「粗挽き胡椒とカシューナッツのパン」20131203b.jpg

「ポンデケージョ」ポルトガルのパンでチーズたっぷりのおつまみに合いそうです。
20131203d.jpg

二人でどんどん作って行きました。20131203e.jpg

お蔭でシュトレン・パネトーネ・キャロットブレッド・粗挽き胡椒とカシューナッツのパン・ポンデケージョ・キャラメルラスク等を詰めて、宅急便に間に合いました。

20131203a.jpg

一緒に作ってくださったYさん、ありがとうございました。
試食にシュトレンとパネトーネをお出ししましたが、ボリュームがありすぎて、食べきれませんでしたね。

お疲れ様でした。あの後無事に2軒に荷物を送りました。喜んでいただけるかな?


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 22:11:32 | コメント(6)
コメント
嬉しいたくらみ
思いがけずマンツウマンの講習で手より口の方が動いたかもしれません。楽しい時間を有難うございました。
甘いものは苦手の主人もビール、ワインにも合って夕食に美味しく頂きました。サプライズのお土産を有難うございました。楽しみに頂きます。
2013-12-03 火 23:04:32 | URL | シャンド・ママン [編集]
おはようございます(^^)

一度に三種類も習えた生徒さんは、ラッキーですね(*^o^*)
嬉しいたくらみですね(^^)
そして、パンを頂ける方は幸せですね〜♪

テーブルコーディネートもクリスマスですね!
ステキです☆
2013-12-04 水 05:44:16 | URL | みよちゃん [編集]
おはようございます。
忙しいけど、マンツーマンレッスン贅沢ですね。
タイニーキッチンさんのシュトーレン食べてみたいなあ。
パネトーネ楽しみにしておきます。
昨日ハンバーグを作ったら、子供がハンバーガーにして欲しかったと。
パン焼いておけばよかったなあー
2013-12-04 水 07:17:22 | URL | あっけ [編集]
Re:シャンド・ママンさんへ
シャンドママンさん
昨日はお疲れ様でした。おかげさまであの後すぐに郵便局に持って行きました。

素敵なクッキーもありがとうございました。
早速、明日Kさんにお渡しする連絡が取れました。

粗挽き胡椒とカシューナッツのパン、ご主人のおつまみになりましたね。
良かった~
2013-12-04 水 21:09:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
マンツーマンでしたが、パンはいつも2種類でサービスメニューが1種類なので、
種類は変わりなかったのですよ。
ちょっと沢山成型を手伝ってもらいました。

2ヶ所に送りましたが、喜んでいただけたようです。

12月に入るとすぐにクリスマスが来るような気がして、焦りますね。
2013-12-04 水 21:13:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん

マンツーマンになりましたけど、私は助かりました。

シュトーレン、来週まで残っていたら試食してもらいますよ。

パネトーネもお楽しみに~

あっけさん、パンの消費率が良いのですね。
食べてくれる人がいるって良いですね。
2013-12-04 水 21:17:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ