■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ベーキングスクール9回目
今日はベーキングスクールの日でした。
回数も9回目、今日のテーマは「中国」でした。

「花捲」(ホワジュアン)
20131208d.jpg

   20131208n.jpg
蒸籠で蒸して作りました。

「空心餅」(コンシンピン)フィリングを挟んでいただくパンです。
20131208j.jpg

      20131208i.jpg

フィリングを挟んでも落ちないように成型時にちょっとした工夫があるんですよ。
生地がとっても美味しいパンでした。

水煎包(スイチェンパオ)
生地を発酵させて香ばしく焼き上げたパンです。

20131208m.jpg

今日はフライパンで焼きました。
20131208l.jpg 20131208k.jpg

ジャンボ餃子の様でしょう。
熱々を試食しましたが、こんがり焼けて美味しかったです。
20131208f.jpg

      20131208a.jpg
20131208g.jpg

中国のパン、余り期待していなかったけど、どれもとても美味しくて簡単なので~レッスンに取り入れたら皆さん喜ばれるだろうなと思いました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 18:49:18 | コメント(2)
コメント
中国のパン、こちらもおいしそうですね。
私は豚まんやパオや花巻くらいしか知らなかったので、この空芯餅めっちゃ興味津々。
レンコンバーグにあいそうですね。

またレッスンでお目にかかれたらうれしいです。
2013-12-08 日 22:27:13 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
中国のパンと言ったら豚まんくらいしか思いつかなかったのですが、
とても美味しかったですよ。

「空心餅」不思議な作り方するのですよ。簡単なので、お勉強会かレッスンでやりたいと思います。
れんこんバーグに合いますね~良いヒント頂きました。

是非作りましょうね。
2013-12-09 月 06:05:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ