■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ゆずトーネ&デニッシュペストリー
今日は午後からのお楽しみクラスでした。
メニューは「ゆずトーネ」20131212c.jpg

小さいマフィンカップで焼きました。
20131212d.jpg

「デニッシュペストリー」20131212g.jpg

フィリングは栗あん、トッピングは栗の甘露煮にしました。
20131212f.jpg

何度も折込するのは大変だけど~焼き立てはおいしいですよね。
今日は一人ずつ折込をしてもらいました。お疲れ様でした。
玄関には、バターの香りが充満していました。

お菓子は「ミニシュトーレンケーキ」でしたが、デニッシュペストリーが焼きあがったり~試食の準備をしたりで、写真撮り忘れました。

過去画像です20131116s.jpg

デニッシュペストリーはちょっと時間がかかるので、午前中に私が焼いておいたものを試食して頂きました。
皆さんの方が上手にできていましたよ。
20131212e.jpg

お土産のデニッシュペストリー、ご家族が喜んでくださると良いですね。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 18:49:52 | コメント(6)
コメント
こんばんは。
火曜日のパン、もうなくなりました。復習の明太フランスもないです。
あすの朝用に、何か焼きたかったけど、時間なくて。
昨日の料理教室は、パエリアとティラミスでした。パーティーメニュウになりそうです。
ゆずトーネも、デ二ッシュもおいしそう!!
そうそう、いただいたレモン、何にしようかなあ。
2013-12-12 木 20:54:24 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

パンの消費が良くて~うらやましいですね。
我が家もレッスンのパンはなるべく皆さんに持って帰ってもらうようにしていますが、
家用に作ったパンが少しずつ残ります。
一度にたくさん食べれないので・・・

デニッシュは先月作った作り方ですよ。フィリングを変えましたけど。

レモン、私は皮はおろして冷凍にし、輪切りにしたものも冷凍しておきます。
Tさんの様にレモンピールも良いですね。

お家で採れたレモンだから安心ですよね。
2013-12-13 金 00:11:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
レモン、冷凍できるのですね。
ありがとうございます。やってみます。
2013-12-13 金 07:23:29 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
レモン、冷凍してみてくださいね。

冷凍しておけばいつでもいるときに使えますものね。
お店にはなかなか国産レモンが無いときがありますよね。

2013-12-13 金 18:34:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
デニッシュペストリー、いつか作ってみたいパンの一つなのですが・・・
折り込みが難しい(きちんと伸ばせない)のでまだチャレンジしてないなぁ o(*^▽^*)o~♪あははっ

もう少し足に力が入るようになれば何か焼きたいです。

レモン冷凍できるのですね。
いつも少し使ってはダメにしてしまうことが多くて・・・
今度やってみま~す!('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
2013-12-13 金 20:14:21 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

パン作り始めたら作りたいパンがメロンパン・クロワッサンとみんな思います。

クロワッサン・デニッシュペストリーはちょっと時間もかかりますが、
回数をこなせば、行程もわかってきます。
自分様だったら少しくらいバターがはみ出しても~形が悪くても大丈夫。

足が治ったら挑戦してみてください。
1回1回、冷蔵庫で休ませて作ると良いですよ。

レモンの皮をすりおろして冷凍しておくと、とても重宝しますよ。
2013-12-14 土 06:24:03 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ