■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もちっこトースト&包・はちみつチキン
今日のお楽しみクラスは、クリスマスメニューではなく、中華パン(包)を作りました。
はちみつチキンは昨日焼いて用意しておきました。

20131217c.jpg

挟む具は何でも良いですよ。色々と工夫してください。20131217d.jpg

もちっこトーストは今日も好評でした。

20131217b.jpg

早く仕上がるように、パウンド型で焼きました。しっとり~モチモチ、何も付けなくても美味しいですよ。

お菓子は「ケーク・オ・シトロン」パウンド型ミニで焼きました。レモン果皮と果汁がたっぷり入っていますよ。

20131217a.jpg

レモン果汁のグラサージュがとても美味しいのです。

試食には、私が焼いたチョコレートケーキをお出ししたので、ケーク・オ・シトロンはお持ち帰りして頂きました。

20131217e.jpg

生徒さんから、こんな可愛いお土産を頂きました。20131217f.jpg

ありがとうございました。中身はお菓子でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 18:17:18 | コメント(8)
コメント
(*'▽'*)わぁ♪

一番・・・ケーキに・・・目がいってしまいましたぁ❤

中華パンもふっくらしてて、中に挟むもので楽しめますね♪
ちょっとレシピ探して作り方見てみよ(*^.^*)エヘッ

そろそろ時間を作って焼きたいなぁ
2013-12-17 火 21:45:33 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは(^^)

中華パン、ふっくら美味しそうですね!
指で押したくなっちゃう(笑)

レモンケーキも美味しそうですね(*^^*)

何となく忙しなくて^^;
パン作り、出来ていません(^◇^;)

2013-12-17 火 22:24:37 | URL | みよちゃん [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
ケーキに目が行きましたか~
グラサージュがちょっと酸っぱくて美味しいです。

焼き立ては柔らかいので、少しおいてから食べた方が美味しいと思います。

包、ふっくらしてるでしょう。
少し残った生地であんまんも作りました。
色々と挟む具材で変わってくるので、応用が利きますよ。
クックパッドなどに載っているかも・・・
2013-12-17 火 23:02:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

包、挟む具材を考えるだけでも楽しいかも~

レモンケーキはみよちゃんも焼いていたよね。
同じような感じかも(^.^)

12月に入ると何かと忙しいから、落ち着いたら、パン作りしてください。
私も家のパンをなかなか焼く気になれません。

今朝まで、パネトーネとゆずトーネを食べていました。
そろそろ食パンが食べたいです。
2013-12-17 火 23:06:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
試食一杯ですね^^

中華パンも美味しそうです、食べたい!
作らなきゃね(*^_^*)

生徒さんからのプレゼント、

パッケージが、可愛い
2013-12-18 水 00:26:50 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
試食は少しだけでした。
ケーク・オ・シトロンは食べずに持って帰ってもらいました。

包(パオ)とても簡単で美味しいですよ。
忙しいですよね~作ってみてください。

プレゼントの袋、可愛いですよね。
参考になります。
2013-12-18 水 21:05:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
みなさんと同じく、
ケーキに目がいってしまうわぁ。
アイシングが雪のようで
クリスマスにも良いですね(≧∇≦)
2013-12-18 水 21:22:23 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
ケーキに釘づけ?

ミニパウンド型なんだけど、アップで撮ると大きく見えるよね。
本当はちっちゃいのよ。

クリスマス用にクグロフ型で焼けばよかったかな?
2013-12-19 木 15:43:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ