■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

今年最後のレッスンでした。
やっと終わりました。今年は早くお休みに入ります。
今日のクラスが今年最後、明日は自分の勉強に行ってきます。

今日のメニューは「ミニパネトーネ」20131221j.jpg

「包&はちみつチキン」サンドにして試食しました。
20131221i.jpg

甜麺醤が良く合います20131221g.jpg

サービスメニューのお菓子は「ケーク・オ・シトロン」今日はミニパンドーロ型で作ってみました。
20131221h.jpg
こんなに小さく焼くのも良いかな~20131221d.jpg

公民館様にレシピにメモしていて、包の加水を間違えていました。こね始めに~気づいたので粉やイーストを追加して生地を増やしました。
増えた分は「あんまん」にしました。
20131221e.jpg

頂き物のお礼に「パンドーロ」をクリスマスプレゼント20131221l.jpg

大きな型は1個しか持っていないので、生地の半分は冷蔵発酵にしました。時間差をつけて、2個作りました。
20131221k.jpg
パンドーロはイタリアのクリスマスのパンで、とてもふわふわ~プレゼントには大きなものが嬉しいですよね。
喜んでいただきました。

20131221f.jpg

また来年もよろしくお願いします。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅣ | 19:16:57 | コメント(4)
コメント
今年最後のレッスンお疲れ様でした。
ターニーさんにとって、今年も充実の1年だったようですね。

私はあと少し残っておりますが、それが終われば忘年会目白押し。
しょっぱなは27日です。

楽しみにあと少しがんばりますよぉ~。
2013-12-21 土 23:19:50 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
やっと、やっと終わりました。

私は毎日詰まっていると、苦しい~一日おきくらいが良いかな。
まぁ、後は27日を楽しみに(^.^)

まちださんは27日から忘年会が目白押しなんですね。

もう少し頑張ってくださいね。

楽しみにしています。
2013-12-22 日 06:35:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

今年最後のお教室ご苦労様でした。
ゆっくりクリスマス、新年を迎えられますね(^^)

来年も色々教えてくださいね!

このところ、ぐっと寒さが増してきましたね(^^:
風邪などひかれませんよう気を付けてくださいね(^^)

来年も宜しくお願いいたします。
2013-12-22 日 08:15:35 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
今年一年、たくさんのコメントをありがとうございました。
とても励みになりました。

そして、みよちゃんのパンやお菓子を見て、ヒントを頂きました。

今年は早めにレッスン予定が終了し、ホッとしています。
長いお休みに入ります。
きっと何もできずにあっという間のお休みになると思いますが・・・
来年もよろしくお願いします。

みよちゃんもお風邪をひかれないようにしてくださいね。

ブログはまだまだ続きますので、お暇があったら見に来てくださいね。
2013-12-22 日 18:10:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ