■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

クリスマス
今月は早めにレッスン&勉強も終わり~
今朝は早くからクリスマスケーキとクリスマスのパンを焼きました。

明日は実家に行ってきます。
姪っ子と甥っ子の子供たちが皆で来てくれます。

20131223f.jpg

20131223g.jpg

ケーキは3台、チョコレートケーキを焼きました。Facebookにアップしました。

それからおちびちゃん達にクリスマスプレゼント20131221c.jpg

20131221a.jpg

これはリュックなのですが、紐がついているんですよ~チョロチョロと歩き回り始めたので、遠くに行かないように。
嫌がらずに使ってくれるかな?

早めにお墓参りも済ませてきます。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 23:02:27 | コメント(8)
コメント
皆が待っていてくれる実家がある、うれしいことですね

ひも付きのリュックですか?いいですね~~

うちの孫っちも走っていってしまいますのでこれいいなと

思いました

お墓参りもして、ゆっくり過ごしてくださいね

私の帰省は3月末の予定です
2013-12-24 火 00:15:01 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん おはよう

実家も父がいなくなったら帰れなくなるんだろうな~と
今のうちに行っておきます。

ひも付きのリュック、お孫ちゃんに良いですよ。
レジとかしているときに、一人で走り出さないようにね。
紐は取り外しできるので、普段はリュックで~

行ってきます。
2013-12-24 火 06:13:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
イブですね
沢山のパンやプレゼント、嬉しいわね^^

待っていますね!

パンドーロ、大小良いわね
まだ小さい方持ってないので

買っておかなきゃ(*^_^*)

我が家は暮れになって
災難に見舞われています(>_<)

先週水曜日にお嫁ちゃんが、うちの車に乗って
追突され、
その日の夜中、私は庭に滑り落ち、顔を強打し

今は、ボクシングの先週の試合後の様になって
ひどい顔しています(゜.゜)

早く、今年が終わってほしい(*^^)v
2013-12-24 火 11:12:28 | URL | エクレールゆき [編集]
みなさん楽しみにしていらっしゃいますね

リュックとっても可愛くてきっと喜ばれますよぉ♪

今日は甥っ子に失敗作のチーズケーキを取りに来てもらいました。
いつものクリスマス料理も持って帰らせましたが・・・
鳥足も・・・とっちゃまの邪魔が入り・・・ちょっとこげちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ

もうあと一週間で今年も終わりますねぇ
掃除が・・・まだだけどぉ・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2013-12-24 火 19:48:53 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:エクレールゆきさんへ
ユキさん
クリスマスイブの様な感じはしませんね。
今年もあと少しとなりました。
今日は、姪っ子と甥っ子のお嫁ちゃんとその子供たちが皆で集まってくれました。

リュック喜んでくれました。

お嫁ちゃん、追突されて、けがはなかったのですか?
ユキさんの顔の打ち身も気になります。
痛かったでしょう。早く良くなられます様に。

2013-12-24 火 21:37:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

リュックは開けたとたんに「きゃ~」と喜んでくれて、早速つけて、遊んでいました。
紐をつけられるとも知らずにね。

チーズケーキにクリスマス料理まで作ったのですか?
ワンコさんの所のチキンはおいしいですよね。思い出してしまいました。

そうなのですよね。クリスマスが終わったら、1週間しかないのよね。
今年はちょっと力を入れて掃除をしなければ・・・
2013-12-24 火 21:42:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
楽しいクリスマスイブを過ごされたようですね。

タイニーさんもこうして食べてくれる人の顔を思い浮かべながらパンを焼くのは楽しいですね。みなさんも喜んでくださったと思います。

リュックサック、ひもがついているんですね。
かわいいですね。
2013-12-24 火 22:08:19 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん

はい。楽しいクリスマスイヴでした。

パンもお菓子も、作っているときが一番楽しいですね。
誰かに食べてもらおうと思わないと作れないし~
作るよ~って宣言しておかなくっちゃ、作れないものですね。

ケーキも喜んでもらえました。
2013-12-25 水 07:45:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ