■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

パン遊倶楽部
パン遊倶楽部 9
ベーキングスクールでお友達になった3人で、パンのお勉強を毎月1回することにして、今回で9回目

今月は27日(金)に 忘年会ランチの社会見学(?)でした。
パンはバケットのみだったのですが・・・20131227m.jpg

今年一年間頑張ってきたご褒美にフレンチレストランのランチちょっぴり贅沢させてもらいました。

20131227l.jpg
まずはお疲れ様の乾杯すっきりした白ワインでした。

栗のスープ20131227k.jpg

20131227j.jpg
海老とトマトのゼリー寄せ

3人がそれぞれ違うものをチョイス20131227i.jpg

20131227h.jpg

こちらはお店にいつもあると言われていた、オマールエビの茶わん蒸し(だったと思います。)

     20131227g.jpg
 
        20131227f.jpg

メインディッシュはヒレ肉の赤ワイン煮にしました。

20131227d.jpg

それぞれ皆さんは違うものを20131227c.jpg

20131227e.jpg

最後のデザートはブレンドコーヒーと一緒にいただきました。

20131227a.jpg

20131227b.jpg
     
デザートのお皿とカップは私の大好きなリチャードジノリでした。(持っていないけどね^^;)

今年最後の「パン遊倶楽部」とても美味しい~楽しい~お勉強ができました。
また来年のパン遊倶楽部を楽しみにしています。ご一緒してくださったパン遊倶楽部のNさんMさんありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン遊倶楽部 | 06:54:01 | コメント(6)
コメント
美味しい、パン遊倶楽部の社会科見学でしたね!!

来年のパン遊倶楽部でのパンやお料理
ブログでのup、

楽しみにしてま~~す。


リチャードジノリ、私も大好きです(*^_^*)

2013-12-30 月 23:06:19 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
パン遊倶楽部も9回目となりました。

いつも、楽しく~美味しく~勉強になる。そんな会です。

ベーキングスクールで声をかけていただかなかったら、パン遊倶楽部もできていなかったかと思うと、
本当に感謝です。
ここで、学んだことをすぐに実践に移せる、嬉しい倶楽部です。

来年もどんなパン遊倶楽部になっていくか~ブログ楽しみにしてくださいね。

ユキさんのブログも楽しみにしています。facebookもね。
2013-12-31 火 09:08:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
先日は大変楽しいお勉強会となりました。
パン遊倶楽部の〆にふさわしい、素敵なお料理たちでしたね。

今年はtainyさんとの出会いがあり、色々なことをご一緒させていただく中で、本当にたくさんお勉強をさせていただくことができました。
ありがとうございました。

また来年もお教室やパン遊倶楽部を通してたくさんのことを学んでいきたいと思っています。
来年も仲良くしてくださいね。

よいお正月をお迎えくださいね。
2013-12-31 火 11:25:17 | URL | まちだです [編集]
タイニーキッチンさんへ

一年、本当にお世話になりました。

社会見学、美味しく、楽しかったですね。
パンが、バケットだけ・・・
これは、ちょっぴり寂しかったですね。
あのお料理には、少し柔らかめのパンが合うと思ったのですが。

リチャード・ジノリの器、私も好きです。
持っていませんが・・・笑
コーヒーカップやデミグラスカップは、
あの種類のジノリは、初めて見ました。
ジノリらしからぬ感じでおもしろかったです。

来年も、パン遊倶楽部よろしくお願いします。
パンのお勉強に、そして、社会見学に(笑)

よいお年を。
2013-12-31 火 12:32:14 | URL | nana(kinotable) [編集]
Re: まちださんへ
まちださん

本当に一年の締めくくりにふさわしいお料理でした。
全部お任せにして良かったわ~

まちださんから誘ってもらわなかったら、このパン遊倶楽部はなかったかもね。

何事も好奇心を持って、参加していきたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
2013-12-31 火 12:54:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん

私の方こそ、今年一年間ありがとうございました。

初めてお会いしたときのことを考えると、こんなに一緒にお勉強できるとは思えませんでした。
お二人からたくさんのことを教えていただきました。
来年も色々と勉強させてくださいね。

今年最後のパンがバケットと言うことは、来年もバケット修行をしなさいよ。と言うことなのかしら・・・

ちょっとバケット熱、再燃してきました。

来年もどうぞよろしく、良いお年をお迎えください。

2013-12-31 火 13:01:02 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ