■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

合同レッスンでした。
1月は第一土曜日がお正月休みと重なって、公民館の2つのクラスが合同でレッスンしました。

とっても賑やかに始まりました。

「チーズジャーム」20140111a.jpg

小麦胚芽を配合して、ダイスチーズもたっぷり入っているパンです。
20140111b.jpg
見た目は地味ですが、香りがとても良く、お食事パンにはピッタリのパンです。

「豆あんパン」はポットベリーで20140111d.jpg

お菓子は「ケーク・オ・シトロン」 今日はミニパウンド型で作りました。
20140111c.jpg

人数が多いと、下処理も、片づけもあっという間にできてしまいます。

20140111e.jpg

いつも町民祭りのパン作りで交流のある2クラスなので、息もぴったりです。

楽しい時間をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


阿戸公民館合同クラス | 18:47:59 | コメント(4)
コメント
おはようございます。
チーズジャーム、おいしそうですね。
豆のパンもかわいらしい入れ物ですね。
前日の枝豆のリュウスティクもおいしそうですね。
私の最近のヒットが、初めてイーストいれたワッフルでした。
中はもっちり、外はカリッとして、おいしかったです。
キャラメルタブレットのジャムをいれたのですが、味もいろいろ変えてたのしめそうです。
ワッフルを焼くきっかけが、ホットサンドメーカーで久々にほっとさんどを焼いたのでした。これもおいしかったです。
機械を買ったころは良く焼いてたのですが、、、
2014-01-13 月 09:49:54 | URL | あっけ [編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
チーズジャームの形、どうやるんだろってしっかと見てしまいましたぁ。
今度丸めただけで焼いてたパンに切り込み入れて焼きたくなっちゃった(*^.^*)エヘッ

ここんとこパンを焼いてないのでそろそろうずうず。。。
でも金曜日まで時間取れないしなぁ ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
2014-01-13 月 20:11:02 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
チーズジャームは生徒さんが、きな粉が入っているような香りだと言われていましたよ。
ちょっぴり塩味で美味しいです。

豆のパンはこんな可愛い袋があるのですよ。
在庫処理の為、この袋を使いました。

枝豆のリュスティックもとても美味しかったですよ。
その内、レッスンしようと思っています。

ワッフルメーカー、忘れたころに使いますよね。
ホットサンドも美味しいですね。
我が家も、パンが沢山余った時はホットサンドです。
2014-01-13 月 20:36:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
チーズジャームのカットの仕方、わかりました?

切り方で形が変わりますよね。
カットした後で、こんな風にきればよかったね。なんて皆さん言われていました。

時間があるときでないと、ゆっくりパン作りできないですよね。

2014-01-13 月 20:39:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ