■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

特別講習 バターツイスト
今日の特別講習は「バターツイスト」
いつもはパウンド型で焼くのですが、リクエストがあったので、1斤の食パン型で焼いてみました。
とってもボリュームが出ましたよ。

20140114f.jpg

カット面は20140114g.jpg

「もちっこトースト」今日は1斤食パン型の正方形で
20140114i.jpg

少し釜伸びが悪かったかな~内層は良かったと思うので、分量が少なかったのかも・・・
色んな型で焼いてみるのも勉強になりますね。

「くるみアンパン」20140114d.jpg

特別な材料は入っていないけど、いつも好評なのですよ。今日も気に入ってくださいました。

「マカロン」白い方はマカロンミックス粉を使いました。
そして、チョコマカロンは卵白を泡立てて、前日に私が作ったものです。
気持ち生地が柔らかかったけど、どちらもピエが出来ましたよ。
20140114j.jpg

    20140114a.jpg

20140114b.jpg

20140114h.jpg

今日も色々と参考になるお話が出来ました。ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 22:00:32 | コメント(4)
コメント
こんにちは(^^)

またまた、美味しそうなパンがいっぱい!!
くるみパン、私もこんな風に可愛く、お花のように
したかったのにイマイチでした(^^;
切込みが少なかったかも・・・
餡子入りも美味しそうですね!
マカロン可愛いですね~
買うと良いお値段ですよね(^^;
作ったらいっぱい食べれますね~♪
2014-01-15 水 16:25:29 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
こんばんは(^.^)

くるみパン、色んな成型がありますよね。
ちょっと深めに切り込みをハサミで入れてみて~

餡子が入って、シナモンも入っているのよ。
ほんのりシナモンの香りが食欲をそそります。

マカロンは買うとどうして高いのでしょう。
作って食べたいですよね。
2014-01-15 水 19:24:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは^ ^
今日は、食パン、くるみあんパンだったのですね。
どのパンもおいしそう!
参加したかったです(>_<)
マカロンって難しいイメージで作ったことがないです。
いつか、教えていただきたいです。
2014-01-15 水 21:24:41 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさんへ
特別講習でリクエストにお応えしました。

いつか、どこかのクラスで一緒に作りましょうね。
マカロンもそれなりのものなら難しくないですよ。

お店に出てるようにはいかないけれど・・・

2014-01-16 木 05:48:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ