■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

馬のパンとバーネット
今月は干支のパン「うじゃじゃうま」が続きます。
作る人によっていろんな表情の午が出来ますね。

今日の「うじゃじゃうま」は20140118d.jpg
サラブレッド(白い馬)とココア生地の(黒い馬)を作ります。
今日は試食が黒い馬だったので写真撮るときはすでにお皿に~
20140118c.jpg

成型しているときは?っていう感じでしたが、出来上がってみると、どちらも可愛く出来ました。

「バーネット」20140118e.jpg
クープの練習になりましたね。焼き上がりは良い香りがしておいしいです。

お菓子は「マカロン」以前講習していたかも・・・再度作り方が良くわかったと思います。
20140118a.jpg

「スイチェンパオ」は時間に余裕があったので、ちょっと試作してみました。
我が家の電気鍋のホットプレートで20140118b.jpg
ちょっと焼きむらが出ました~

今日はお話に夢中になって、試食の画像がありません。
ドレッシングは豆腐ドレッシングで、スイチェンパオはポン酢とからしで頂きました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅣ | 20:33:18 | コメント(5)
コメント
お馬さんの顔がどの顔もまん丸目玉で可愛い❤
愛らしい顔をしてますよね(*^.^*)エヘッ

マカロン大好きっこのあたしには・・・たまりません
作ってみたいと思いつつ未だにチャレンジできてないしなぁ。。。
バレンタインあたりで何か策略してみましょうか。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ
2014-01-19 日 23:21:53 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
表情が色々あって楽しそう!

トッピングは、鼻筋と目だけでなくても、可愛くなりますね。

マカロンも可愛い(*^。^*)

2014-01-20 月 13:18:00 | URL | [編集]
名前記入忘れました(*^^)v
2014-01-20 月 20:17:54 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

成型しているときは「馬?」って言う感じですが、仕上げの時に目を入れたり
たてがみをカットすると、午っぽくなってくるんですよ。

マカロン大好きなの~マカロンミックス粉で作ると簡単ですよ。
卵白で作るときも、しっかりメレンゲを作って、つやが出るまでマカロナージュすれば出来ると思います。

バレンタインに向けてね。
2014-01-20 月 20:23:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
カットする位置によって、表情が違ってきますね。
どんなにカットしても、午っぽくなってくるから不思議です。

生地が美味しいですよね。

誰?と思ったらユキさんだったのですね。
2014-01-20 月 20:26:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ