■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみは干支のパンとスイチェンパオ
今日も干支のパン「うじゃじゃうま」のレッスンでした。
成型の時、レシピを見ながら、耳は?とか・・・
なんだかわからなくなりましたね。
出来上がってみれば、なんとなく馬に見えますが^^;

20140121c.jpg

画像を取る余裕がなかったな~20140121d.jpg

「スイチェンパオ」餃子の様なパンです。具材はお好きなもので良いと思います。
20140121e.jpg
この生地はそのまま、肉まん、あんまんにしても良いですね。

ホットプレートを出したので、お菓子は「パンケーキ」にしました。
       20140121a.jpg
20140121b.jpg

今日の組み合わせは失敗かな~作業が多いパンとお菓子で、大忙しでした。ごめんなさい。

試食タイムが少し遅くなりました。20140121f.jpg

昨日チョコレートホンデュのチョコを作っておいたので、一緒にお出ししました。
20140121h.jpg

今日もドレッシングは豆腐ドレッシングを作りました。20140121g.jpg

試食に入るのは遅かったのですが、片づけは早かったですね。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 22:32:24 | コメント(2)
コメント
昨日はありがとうございました。
うじゃうじゃ馬、うまく切り込みをいれないと、かっこいい馬にならないし、難しいですね。
息子は馬のパン〜と喜んでいましたが、食べるのは抵抗があったようで、、
私は顔も気にせず食べています。
生地がおいしいですね^ ^
パンケーキ、今日の朝、弁当のおかずのほうれん草の卵いためと食べたらおいしかったです♪
ふわっと甘いもいいけど、甘さひかえめでもっちりした食感よいなーと思いました。
2014-01-22 水 22:26:07 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん
馬を作るのはちょっと難しかったですね。
でも、なんとなく馬になりますよね。

息子さんに馬だとわかってもらえて良かったですね。
生地が美味しいパンだから、形は普通にしても良いですね。

パンケーキは食べ方を変えると美味しいのですね。
私も今度はホウレンソウの卵炒めを作って食べてみます。
食べ方の情報ありがとうございました。
2014-01-22 水 23:25:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ