■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

サバラン&チョコマロン
今日のパン教室は午後からの中級クラスでした。
「サバラン」焼き上げてすぐにシロップに漬け込みます。
20140130f.jpg

この窪みの中に、ホイップした生クリームと苺、キウイを飾りました。
その画像、撮っていませんでした。

「チョコマロン」20140130c.jpg
こちらは、チョコシートを折り込んで、最後の仕上げで栗の甘露煮をちらし巻き込みます。
20140130b.jpg
シナモンロールの様にカットして切り口を上に向けて型に入れて焼きます。

お菓子はバレンタインを意識して、
「オレンジスクエアチョコ」20140130d.jpg
今日は星形に入れて焼きました。トッピングもオレンジピールはのせずに~
20140130e.jpg

20140130a.jpg

昨日サバランの飾りの為にイチゴとキウイを買ってきたので、チョコレートホンデュもしました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


中級午後クラス | 21:00:19 | コメント(8)
コメント
こんばんは。
チョコマロンにチョコケーキ、バレンタインにぴったり。
入れ物もかわいいですね。
今日は、いちじくくるみパン焼きました。
新しいパンにも挑戦したいなと思いつつ、いつものパンになります。
2014-01-30 木 21:54:09 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは

バレンタインにピッタリのパンになりました。

いちじくくるみぱん~組み合わせを聞いただけで美味しいそうですね。

いつも食べるパンが一番ですよ。
2014-01-30 木 22:07:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんばんは(^^)

星形の型可愛いですね!
紙型ですよね?初めて見ました!
型が変わるだけで雰囲気かわりますね〜♪
これは、プレゼントに喜ばれますね(*^^*)
2014-01-30 木 22:56:29 | URL | みよちゃん [編集]
もう、バレンタインの時期なんですよね〜。
お正月が終わったばかりだと思ってたら、あっという間に2月に〜(笑)
早いですね〜。
美味しそうだわ〜。
全部食べたい‼︎
2014-01-31 金 14:54:11 | URL | ももちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん

コメントありがとう。
星形の型はね、かっぱ橋の伊藤景で買いましたよ。
みよちゃん、近いからチェックしてみてください。

少しずつプレゼントするには良いよね。
2014-01-31 金 19:30:50 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
1月もあっという間でした。
また2月が始まっちゃった~^^;

なんだか追われるようです。バタバタ

この日は甘いもの尽くしになりました。
2014-01-31 金 19:32:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
オレンジスクエアーは、型を変えてみるのもいいですね☆
このサバランのトッピングの方が好きです。
チョコレートフォンデュも一緒になんてとても素敵な教室ですね!!
2014-01-31 金 23:06:24 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
オレンジスクエアのオレンジピール、わざわざ買っていたのに、出番がなかったけど
切り分けて持って帰ってもらうより、小さくても一つずつの方が良いかと思いました。

サバランのトッピングファミリーコースは変わりましたね。

チョコレートフォンデュはクーベルチュールールが沢山あるので作ってみました。
2014-02-01 土 06:38:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ