■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスⅤ
今日のメニューはくるみたっぷりの
「クルミ食パン」201400204a.jpg

1斤型で焼きました。

バレンタインを意識して~「ここあハート」
201400204b.jpg

ココア生地にチョコチップをフィリング、柔らかい生地です。でもあまり甘くないのですよ。

サービスメニューのお菓子は「プリンケーキ」
お持ち帰りは12㎝のデコ型で焼きました。(こちらは写真撮り忘れです。)
試食用はプリンカップ型で~201400204e.jpg
早めにオーブンから出す予定でしたが、ちょっと目を離したら~焼きすぎてしまいました。
ごめんなさい。形が悪くなりました。

201400204c.jpg

今日は寒くなると天気予報で行っていたので、温かいスープも作っておきました。
切り方が雑ですね。201400204d.jpg
冷蔵庫にあるもので、コンソメだけの味付けです。

ドレッシングは豆腐ドレッシングです。201400204f.jpg

今日も色々とお話聞けて、楽しくレッスンできました。お土産もありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅤ | 20:02:27 | コメント(4)
コメント
ほんとに寒くなりましたね( ̄_ ̄|||)どよ~ん
寒い日はよく鍋をしてしまうのですが、あまり続くと父が食べなくなるんですよね。
コンソメのスープ、これなら食べてくれるかな?
明日やってみましょ♪

クルミ食パン、たくさん入って美味しそうです。
ナッツを入れたパンってまだ作ったことはないのですが、乾煎りをした方が良いのでしょうか?
色々焼いてみたい今日この頃ですo(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014-02-05 水 00:16:56 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
私もお鍋大好きです。寒いときは温まりますものね。

コンソメのスープなら朝からi-206ですよ。
残り物のお野菜をたくさん入れてね。

くるみ食パンの様に中に入るナッツ類は軽くローストして使いますよ。
レーズンも前処理して、柔らかくしておきます。

クルミは150℃で5~6分くらいローストします。
色々と焼いてみたくなったのは元気になった証拠ですね。
2014-02-05 水 06:08:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
ココアハート型にいれてやかれたのですか?
かわいいハートですね。
ノーマルなくるみパンもいいですね。我が家はおととい、くるみアンパン焼きました。
スープもバリエーションたくさんあって、寒い日にはぴったりですね。
スープとフランスパン食べたいなあ。買おうかなあ。
2014-02-05 水 08:58:10 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは

ここあハートはハートの型に入れて焼きました。
型に入れると生地がとっても柔らかくなりますね。

くるみぱんも、クルミがたっぷりで美味しいです。

スープは冷蔵庫の整理になりますね。
朝、寒いと温かいものが欲しくなりますね。
2014-02-05 水 14:35:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ