■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

予約がキャンセルに~
月に一度行っている整体(鍼灸院)ですが、本当は今日5日に予約していました。
午前中に家の用事を済ませて、午後一で行くつもりで楽しみしていました。

が・・・昨日パン教室中にメールがあり、午後1時の予約で待っているけど~どうされたのでしょう。

え~~~そんな。毎月水曜日に予約しているんだけどと思って、電話したところ先生の勘違いでした。
今日は先生が予定を入れているそうで、また別の日に予約差し替えです。ショックです。


時間は空いたけど、今日は寒くなるようなので、一日どこにも出かけずに、ケーキの試作をしていました。

先日生徒さんにリクエストされた、ビスキュイのケーキ
コストがかかるので、中級クラスではちょっとね。と渋っていました。

小さく作ってみました。201400205b.jpg

5.5㎝のかみ合わせセルクルで、ビスキュイを下に敷いて、在庫があるブルーベリーソースとホワイトチョコでムースを作り、側面にビスキュイを貼りつけました。

201400205a.jpg

思いつきで作ったので、ビスキュイも棒状にしたり、くっつけたりとしてみました。
これ、明日講習します。
明日はもっときれいにできるかな~~~画像は未完成作品です。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


未分類 | 19:46:04 | コメント(8)
コメント
あらら・・・
せっかく楽しみにしていた整体受けられなかったのですか?
先生の勘違いとは言え残念でしたね。
次の予約まで調子が悪くなりませんように。。。( * ̄)m

ケーキ可愛いですね❤
コストとか大変な作業があって形になっていくのかぁ
完成品、またupして下さいね♪(*^o^*)/
2014-02-05 水 20:47:24 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

そうなんですよ。1か月楽しみにしていたのです。
先生、研修があったみたいで~

すぐに予約取れたけど。急に予定があくとダラダラとしてしまいますね。

ケーキ、色々と作ってあげたいけど、材料代とか考えるとね。
講習料が決まっているのでその範囲内でしないとね。
2014-02-05 水 23:02:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
ビスキュイケーキ🍰とてもかわいいですね。
2014-02-06 木 09:25:04 | URL | あっけ [編集]
おはようございます(^^)

楽しみにしていた整体キャンセルで残念でしたね(^^;

ビスキュイのケーキ、手間がかかりそう・・・
こんなに素敵なケーキが作れるなんて流石ですね~♪

今日のお教室楽しみですね(^^)
2014-02-06 木 09:47:44 | URL | みよちゃん [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん おはようございます。

今日はお昼からとても寒くなるとか・・・
午後からのクラスなので、ゆっくりと支度していますが
皆さんが来られるときが心配です。

ビスキュイケーキ、意外にイメージ通りにできました。
2014-02-06 木 10:22:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん おはようございます。

そうなんですよ。毎月予約した日近くなると肩がパンパンに張ってきます。
なので、とても楽しみなんです。

ビスキュイのケーキ、ゼラチンが固まるのに時間がかかりますよね。
今日は午後からのクラスなので、あまり遅くなるのも困るので、
小さくして早く固まるように考えました。

イメージ通りできて、昨夜主人に食べてもらったら「美味しい」と言ってくれたのでi-206かな

皆さんの反応が楽しみです。
2014-02-06 木 10:26:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
整体残念だったね('_')

私も行ってるけど、本当は週1くらいで行きたいね!

お休みでも、やりたい事が沢山あってね
もう少し時間が欲しいでしょう。


可愛いケーキ、皆さん楽しみですね(*^。^*)
2014-02-06 木 19:08:32 | URL | [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさんかな?

ユキさんも整体行ってるの?
私は整体といっても(鍼灸院)です。
もう20年近くのお付き合いです。肩こりがひどくて~行くようになって
最近では痛みはないのですが、月に一度はもみほぐしてもらわないと落ち着かなくて。

お休みにやりたいこといっぱいですね。
仕事に行っていた時も24時間では足りないくらいでした。

録画(韓流)も観たいしね。

ビスキュイケーキ、皆さん上手に作ってくださいました。
とても喜んでもらったので良かったです。
2014-02-06 木 19:24:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ