■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

プルマン&カレーベーコンロール
全国的に寒い一日になりました。
広島でも我が家の方はあまり雪が降らないところですが、今日は雪がチラホラと・・・

寒い中、今日は午後からの中級レッスンでした。
「プルマン」201400206i.jpgこちらは、私が前もって焼いておいた2斤

レシピでは2斤になっています。でも、時間がかかるし、焼き立てをすぐにカットできないので、午前中に試食分を焼いておきました。
201400206j.jpg

レッスンで皆さんに作ってもらったのは1斤型で201400206h.jpg

とってもきれいにできていました。これはお持ち帰りして頂きました。

「カレーベーコンロール」は3種類の成型で作っていただきました。
201400206g.jpg

こちらもきれいな仕上がりです201400206f.jpg

さあ~サービスメニューのビスキュイケーキとても上手に作られました。
201400206e.jpg
私の昨日の試作の反省もお伝えして201400206d.jpg

とても喜んでいただけました。良かった~

プルマンとビスキュイケーキは試食分は作っていたので、早めに試食しました。

201400206c.jpg

今日も寒かったので、201400206b.jpg
残り物のお野菜と先日頂いた蕪でコンソメのスープを作りました。

201400206a.jpg

今日のドレッシングは豆腐ドレッシングでした。

中級も後1回で終わりです。次はどうされるのかな?と恐る恐る(笑)聞きました。
上級コースを続けてくださるそうです\(^o^)/

これからも、よろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


中級午後クラス | 19:12:24 | コメント(4)
コメント
こんばんは^ ^
プルマンとてもきれいな形ですね♪
私が焼くと、カクカクか、今一つな感じの焼き上がりになります(T_T)
見極めが悪いのかなあ?

パンも成形が違うと印象がかわりますね^ ^
いろんな成形すると楽しそうですね。

ケーキ、小さめに作るのもいいですね。
売ってるケーキみたいです!
2014-02-06 木 22:40:18 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん こんばんは
プルマンの見極め、難しいですよね。

試験の時に何度も何度も焼いたのに~暫く焼かないとすぐにわからなくなる。
どのパンもそれは共通していることでしょうが・・・

だから、奥が深いのでしょうね。

同じ生地でも成型で印象も食感も変わりますね。

ケーキ皆さんに喜んでいただきました。
2014-02-06 木 23:03:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます(^^)

カレーベーコンロール美味しそう!
良い香りでしょうね~♪
成型いろいろで楽しく出来ますね~

ビスキュイケーキ成功ですね(^^)
2014-02-07 金 10:28:11 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
カレーベーコンロール、いつも人気のパンです。
カレーって食欲をそそりますよね。
捏ねてる時から良い香りがします。

ビスキュイケーキ、上手に作っていただきました。
2014-02-07 金 22:55:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ