■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

積雪の為 レッスン中止に
今日は公民館のレッスンの日でした。
その公民館は山の中にあります。我が家から車で30分ほどですが、
気温が2~3℃くらい違います。

昨日からの予報で、広島の沿岸部でも積雪があるとのことでした。
午後から急に雪が降り出して、迷った挙句にレッスンの中止の連絡をしました。

いつもは雪が余り降らない我が家の方でもCimg8402.jpg
一面雪景色でした。(ベランダから)

駐車場はと言うと・・・午前8時ごろのベランダから見た、我が家の駐車場です。
Cimg8401.jpg
雪が深々と降っていますCimg8400.jpg

これでは、私も車では出かけられなかったです。なんせノーマルタイヤなので・・・

一日ゆっくりとすることにしました。
先日芥川賞を受賞された広島の人が書かれた「穴」を読んだり。

夕飯には「サラダ巻」を作ったり~
Cimg8405.jpg
動いていないのにお腹は空くのですよね。Cimg8405.jpg
少しでもヘルシーに、サニーレタス・きゅうり・かんぴょう・カイワレとお野菜だけで巻きました。

午後からは日も差してきて、みるみる雪も解けてきましたが、一日ダラダラと過ごしてしまいました。
これから、また「穴」の続きでも読みましょうか・・・

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅱ | 19:27:10 | コメント(13)
コメント
こんにちは(^^)

そちらも、雪積もったのですね(^^;;
明日の朝の凍結が怖いです^^;

サラダ巻き、美味しそう(*^^*)
グリーンが綺麗ですね〜♪

私も作ってみようかしら…
でも、いつになる事やら(笑)

2014-02-09 日 15:58:10 | URL | みよちゃん [編集]
昨日の雪、すごかったですね。

私もレッスンを予定していましたので、前日から生徒さんに無理してこられないようにと連絡しておきました。
結局2人はキャンセルとなりましたが、スタットレスタイヤのお二人はご来場くださいました。

帰るころには雪も解けて一安心でしたけれど。

心なしかこちらのほうよりつももっている気がします。
2014-02-09 日 16:47:05 | URL | まちだです [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
東京は今日がひどかったのですね。
45年ぶりとか・・・

雪に慣れていないところでは、歩くのも一苦労ですね。
凍結が心配ですね。

サラダ巻、シーチキンでも入れれば良かったのでしょうが・・・
でも、あっさりと美味しかったです。
2014-02-09 日 18:35:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
木曜日から、決断を迷っていました。
金曜日の午後から雪が降り始めて~とうとう中止を決めましたがとても残念でした。

生徒さんは近くの方だから来てくださるけど、私が行けないので。
熊野に向かう坂を上らなくっちゃならないからね。

まちださんの所はスタッドレスで来てくださって良かったですね。
我が家より少しましでしたか・・・
2014-02-09 日 18:39:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
昨日は朝・・・大変でした。
あまり積もらないうちの方も一面真っ白!エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜
いつも6時50分くらいに出かけるのですが、それより早く出て、ゆっくり車を走らせてましたよ。
帰るときのあの暖かな日差し・・・
朝の雪があっという間に溶けちゃいました。o(*^▽^*)o~♪あはっ

サラダ巻きも美味しそうですねぇ。
何を入れなくてはいけないって思いこまず、いろいろ巻いて食べればいいのですね。
どうしても巻き寿司って敷居が高くて・・・なかなか作れない。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-02-09 日 21:12:37 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
広島は雪が積もらないのにね。県北は違いますけど・・・

タイヤはノーマルだから、雪が降ると冷や冷やです。
スタッドレスを付けていても運転が慣れていないから、出ないことにしています。

巻きずしではなく、お野菜を入れても美味しいですよ。
2014-02-10 月 18:59:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
雪の日、大変でしたよね
とはいっても 私は朝早く広島市内に出ましたがね(笑)
サラダ巻き・・・美味しそうですね
ヘルシー・おいしい・簡単 !!のメニューの仲間入りですね
15日 楽しみにしています
2014-02-10 月 21:11:50 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
雪の日に市内に出られらたのですか?
雪道に慣れていらっしゃるのですね。

サラダ巻、具材がなくても海苔で巻けばごちそうになりますので^^;

15日は実家の父に合いに行くため、参加できないのですよ。
とても残念ですが、父と約束していたので・・・

来月にはお会いできると思います。
2014-02-11 火 15:05:57 | URL | タイニーキッチン [編集]
教室お休みにして良かったね^^

雪道は怖いです!
ぶつかる車を見た事ありますけど
滑ってしまって、
ハンドルなんて、まったく意味ありませんから(';')

本をゆっくり読む時間が、思わず出来て良かったですね
2014-02-11 火 22:16:09 | URL | [編集]
又名前書くの忘れました(*^^)v

2014-02-11 火 22:16:50 | URL | ゆき [編集]
はやとちりしてました~~~あはっ!!
来月に!!
2014-02-11 火 22:48:09 | URL | 花かんざし [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
とっても残念でしたが、お休みにして正解でした。
私だけが行けないのですけど・・・

目的地に行くまでに、急な山道を通ります。
我が家より2~3℃気温が低いので、雪道運転慣れてないのです。

主人が買った「穴」、主人より先に一気に読みました。
2014-02-12 水 18:48:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
中華ちまき、とても残念です。

ブログ楽しみにしてますね。
2014-02-12 水 18:49:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ