■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラス 空心餅
今日も寒かったですね。
朝起きてみると、遠くに見える山の方は真っ白でした。
我が家のあたりは道が濡れて、雨が降ったようです。

今日初めて来られる方は、雪が少し積もっていたそうです。
無事に来られて良かったです。

昨日試作した「紅茶のブリオッシュ」今日は形を変えて焼きました。

こちらはお持ち帰り用201400218c.jpg
もう少し小さい型がなかったので、少し隙間がありますが・・・
試食用のものは小さな紙のケースに入れて焼きました。
201400218d.jpg

「空心餅」(コンシンピン)は201400218b.jpg
可愛く焼けましたよ~今日もきんぴらごぼうをサンドしました。(これ、おすすめです。)

サービスメニューのお菓子は「ビスキュイケーキ」を作りました。

ビスキュイはとても細かく作ってくださいました。201400218g.jpg
201400218h.jpg
今日のムースはラズベリームースです。

キャラメルラスク201400218a.jpgは、余った食パンで作ったものを試食してもらいました。

後を引く美味しさなのですよ。
試食タイムにはビスキュイケーキを半分にしたので、チョコレートケーキも少し、食べていただきました。
チョコレートムースはパッションフルーツをピューレしたものを入れたので、少し酸味があります。
201400218e.jpg
ドレッシングは玉ねぎドレッシングです。201400218f.jpg

お疲れ様でした。来月はリクエストの「プリンケーキ」ですね。忘れないようにここに記録しておきます。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 21:04:43 | コメント(2)
コメント
空心餅、ゴマが香ばしいのかな?
きんぴらごぼうを、はさむとおいしそう^ ^
ブリオッシュとビスキュイ楽しみです。
ラスク大好きで、しかもキャラメル味って絶対おいしいはず。
食べたいです〜♪
2014-02-19 水 21:56:08 | URL | ゆず [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん コンシンピンはあっさり味なので、どんな具材も合いますよ。

ブリオッシュ、ビスキュイお楽しみにね。

キャラメルラスクも・・・
食べ過ぎにご用心です。
2014-02-19 水 22:56:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ