■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日のレッスン
今月のレッスンは私の都合で、変更して頂きました。
山ガールの皆さんは山登りに~
いつもの人数の半分になり、淋しかったはずが、とっても賑やかになりました。

いつも何かやらかしてくれるのは残ったメンバーだったのね。
今日も目が離せないクラスでした。

今日レッスンしたのは冷蔵発酵した
「デニッシュペストリー」20140223d.jpg
公民館でレッスンするには時間がかかるので、昨夜途中まで折込をして、冷蔵発酵させてみました。
とても良い感じになりました。

「かりっと豆パン」は生地に金時豆(今回は大納言を入れました)フィリングに金時豆と金時豆を大量に使います。
20140223c.jpg
豆好きにはたまらないパンですよ。20140223e.jpg
もちもちして、とても好評でした。

お菓子は「ダックワーズ」クレーム・カフェは甘さ控えめで美味しいとこれも好評でした。
20140223a.jpg
絞り方が色々で~20140223b.jpg
笑ってしまいました。

20140223f.jpg
最初から最後まで笑いが絶えないクラスです。

来月は山ガールも揃って、ますます賑やかになりそうです。20140223g.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


大河公民館 | 20:09:49 | コメント(4)
コメント
こんにちは。
カリッと豆パンの食感きになります。おいしいんだろうなあ。
日曜日アスナロベーカリーに行きました。夕方だったので、カンパーニュがすくなかったです。いまなま3チャンネルで紹介されたパンかいました。デ二ッシュのようなかんじでおいしかったです。
先週末は、家でワッフルやきました。2回目ですが、今回もこどもが、ぱくぱく食べて好評でした。牛乳がなく、豆乳でしましたが、おいしかったです。
2014-02-24 月 17:47:03 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんばんは
カリッと豆パン、これはちょっとハマりました。
もちもちの食感です。

皆さん、おいしい~美味しいと言って食べられていました。

あすなろベーカリー、相変わらずの人気ですね。

ワッフル、豆乳だとカロリー控えめになって良いですね。
2014-02-24 月 20:26:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
comment
毎日美味しそうなパンに見とれております^^
どのパンも素敵!全部食べてみたいです

キッチンスタジオに行きたかったのですが、体調に自信が持てなくて・・・
来月もあるんですか?
体が軽やかに動くようになったら、行かせていただきたいです
2014-02-24 月 22:40:09 | URL | cocoa [編集]
Re: cocoaさんへ
cocoaさん
お加減が悪かったのですか?
ブログもお休みされていたので、どこかにお出かけかな~なんて思っていました。

キッチンスタジオ、来月もさせていただくことになりました。
無理をされないように、温かくなるとお身体も楽になりますよ。
2014-02-24 月 22:45:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ