■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオの試作
今日は朝から黄砂の影響でずいぶん曇っていました。

久しぶりにオフの日なので、キッチンスタジオの試作とレシピづくりに励んでおりました。

どこかに行こうにも、午後から歯医者にメンテナンスの予約をしていたので、
パンを作っていました。

先日、プロフーズ五日市店さんから、頂いてきた桜餡20140226h.jpg
桜の葉も入っています。これを丸めて20140226e.jpg

生地の中には桜の花びらパウダーを少し入れてみました。20140226f.jpg

余り色は出なかったですね。20140226d.jpg
桜のつぼみの塩漬けを真ん中に~20140226g.jpg
20140226c.jpg

「桜あんぱん」焼き上がりました。
20140226a.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 23:00:22 | コメント(10)
コメント
おはようございます(^^)

昨日は拍手コメありがとうございました(*^-^*)
パンは結局食べる時はトーストしたり、温めるんだから
そんなに拘らなくて、良いかな(笑

春ですね~桜あんに桜パウダー
みているだけでウキウキしちゃいます♪
桜あんぱんの切込みはハサミですか?
可愛い~☆
2014-02-27 木 10:12:24 | URL | みよちゃん [編集]
春ですね〜(*^^*)
桜あんパン。
桜あんを使えば、手間がなくて
いいですね。
食べたくなりました(^ν^)
2014-02-27 木 14:31:17 | URL | ももちゃん [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
桜あんぱん、色が綺麗で美味しそう❤
桜のつぼみもアクセントになって良いなぁ♪

あんぱん・・・私も食べたくなっちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-02-27 木 15:34:47 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
お兄さんの退院おめでとうございます。

まだまだこれからも大変でしょうが、美味しいパンを持って行ってあげてくださいね。

桜あんぱんの切り込みはハサミですよ。
スケッパーだと横に広がるので~

花びらに見えるかな。
2014-02-27 木 17:24:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
早く春が来ないかな~という思いを込めて。

桜あん、季節ものなので、今使わないとね。

自分でするときは桜の葉の塩漬けを入れて、紅麹で色を付けてと
面倒でしたが、これなら簡単!

可愛いでしょう。
2014-02-27 木 17:26:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
お帰りなさい。

桜あん、色が可愛いでしょう。
祇園店にもあるから、買ってくださいね。

今回、つぼみにするか花びらにするかで悩みました。
つぼみが可愛かったね。

桜あん、甘さ控えめでした。
2014-02-27 木 17:29:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
一足早く春ですね。

ちょっとしたお出かけの時、この桜アンパンを竹の皮なんかに包んでお土産にお持ちしたら、できる女って感じですよねぇ~(*^^)v

とってもかわいいピンク色ですね。

2014-02-28 金 19:36:38 | URL | まちだです [編集]
桜の季節が来ますね^^

桜色、桜の香り。
良いんですよね
2014-02-28 金 22:46:17 | URL | ゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
寒い寒いと思っていましたが、もう春ですね。

桜の季節です。

香りが良かったです。甘さ控えめでした。
2014-03-01 土 19:24:24 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:まちださんへ
まちださん
コメントありがとうございました。
ちょっと見落としてました。ごめんなさい。

桜あんぱんを、竹の皮に~良いですね。

もう3月だから、桜の季節ですよね。早い~
2014-03-01 土 20:34:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ