■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

かぼちゃのロールパン&カリッと豆パン
今日は公民館の日でした。

復習も兼ねて、「かぼちゃのロールパン」20140301a.jpg

ロールパンは初級クラスの最初に習いますが、最近は皆さん作っていないようです。

20140301b.jpg

ベンチタイムの取り方や、成型の方法など、忘れていますよね。
自己流になってないか、時々復習をします。20140301c.jpg

「カリッと豆パン」は生地にも、成型のフィリングにもたっぷりの金時豆が入ります。
その量を見て、皆さんびっくり!

豆太鼓が大好きで良く作られる方も喜ばれていました。

20140301f.jpg

これは、本当に美味しい~乾燥の金時豆を買ってきたので、たくさん作ろう~

3月3日がおひな様なので、今日も「ビスキュイケーキ」を作りました。
皆さん喜ばれました。20140301h.jpg

食べずに持って帰って子供さんに食べさせたい~と言われていました。

試食分は大きなセルクルで作りました。20140301g.jpg

試食タイムになりましたが、頂いた紅茶の種類をみんなで選んでいます。

20140301e.jpg

それぞれ、違う種類の紅茶が入っていました。20140301d.jpg

色んな香りがして、何が何だかわからなくなりました。

今日も楽しい一日をありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 23:05:43 | コメント(2)
コメント
雛ケーキ可愛くて美味しそうですね。小さなケーキもいいですね。
カリッと豆パンは金時豆がたくさん入るんですね♪
かぼちゃのロールパンって食べてみたいです。色々試作して素晴らしいですね。
2014-03-02 日 15:17:18 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
雛ケーキはセルクルが大きすぎました。ムースがなかなか固まらなくて~
小さいケーキならカットしなくて良いし~お持ち帰りしてもらいました。

カリッと豆パンは豆太鼓の簡単バージョンの様ですよ。
金時豆がたっぷり~入ります。

かぼちゃのロールパン、ペーストを間違えて買ってしまったので、
苦肉の策でしたが、大ヒットでした。
もちもちして柔らかくて、レシピ送りますよ。
2014-03-02 日 18:00:33 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ