■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キャラパン&かぼちゃロール
今日は実家の父とランチをしてきました。
先月、行く予定だったのですが、父が熱を出したと聞いて、安静にさせておくために
予定を変更しました。

いつものメンバー、父と主人と私 三人で~広島から福山まで父のマンションに迎えに行って
父が「カニを食べに行こう」と言うので、甲羅と言うお店に行ってきました。

ランチでも良いお値段、父のおごりです。ラッキー

美味しいランチを食べて、姪っ子達と待ち合わせしていた弟の家へ行きました。

姪っ子の子供(1歳11か月の男の子)に大好きな「アンパンマン」とキャラクターパンを焼いて行きました。

20140302a.jpg

昨夜急に思いついてクッキー生地を作ったので、寝かす時間が短くてクッキー生地が少しひび割れてしまいました。
大きさも小さくしたので、抜型も色々と試行錯誤して(言い訳してます)

持って行ったら大喜び~20140302b.jpg
全部並べて~遊んでくれました。

20140302c.jpg
子供でも食べやすいように小さく分割して、カスタードクリームをフィリングしました。

20140302d.jpg

昨日の公民館で好評だった「かぼちゃのロールパン」も小さくして作りました。

20140302e.jpg
生地はカボチャ色20140302f.jpg

キャラクターパンで沢山遊んで、私たちが帰った後で、アンパンマンを喜んで食べてくれたそうです。

「わあ~、きゃ~」と言う喜んだ歓声を聞いただけで、とても嬉しい気持ちになりました。

また作ってやりたいな~

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 18:23:54 | コメント(8)
コメント
こんばんは〜☆

キャラクターパン可愛いですね〜♪
これは大喜びですね〜☆
顔って難しいですよね!
クッキーを乗せて焼く時は、温度と時間はどの位ですか?
クッキーの分、時間は長めかな?

カボチャのロールパンも美味しそうです♪

可愛いから
2014-03-02 日 20:55:06 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんはんは
早速コメントありがとう。

とっても喜んでくれました。
アンパンマン、くまさん等わかってくれたようです。

キャラパンの焼き時間も普通と同じにしました。
クッキーの厚みは3ミリくらいなので温度も時間も同じに。

かぼちゃのロールパンは、別の姪っ子が食べて美味しいと言っていました。
2014-03-02 日 22:14:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
可愛い!でも、手間がかかりますね~ その分喜んでくれて良かったですね!!あんパンは、ヒーローですね(*^_^*)
お父さんお元気になられて良かったですね。カニ美味しかったでしょう☆
かぼちゃロール、柔らかそうですね~
2014-03-03 月 00:33:53 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん

クッキー生地を作っておけば、簡単だったのでしょうが、
急に思いついた物だから・・・
生地を寝かす時間がありませんでした。

でも、持って行って、目の前ですごく喜ぶ姿を見たら~
嬉しくて、また作ってやりたいな~と思いました。

並べたり、配ったり、長いこと遊んでくれました。

父は少し貧血気味ですが、昨日は沢山食べていました。
蟹料理とか、一人では食べに行けないからと、私たちが行くのを待っていたようです。

かぼちゃロール、レシピ送りましたよ。
2014-03-03 月 06:29:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
かぼちゃロールの色がとてもきれいで美味しそう❤
この前冷凍保存したかぼちゃ使って、生地に練りこんでみようかなぁ。。。
多分・・・ロールパンは・・・失敗してしまいそうなので・・・丸めて。。。(笑)

可愛いパンでちびちゃん達も喜ばれたのでしょうね。
うれしそうな笑顔が見えてきそうです o(*^▽^*)o~♪あはっ
2014-03-03 月 21:13:51 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

かぼちゃ、冷凍しているのでOKですよ。
前にプロフーズでレッスンしたリトルパンプキンを参考にしてね。
丸いのも可愛いよ。サンドにもできるしね。

おちびさん、大喜びしてくれました。
涙が出そう(T_T)
2014-03-03 月 22:22:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
わ~~~ん、可愛すぎ!!
お店では売ってないわ~~
大人の私でも うれしくて並べて飾ったりして最後に食べちゃいます
タイニーさんがおばちゃまでしあわせですね~~~
2014-03-05 水 19:44:02 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
ありがとうございます。

いくつになっても可愛いもの好きな私です。
ちびちゃんが喜んでくれると思うと、作っている間も幸せな気持ちになります。

あの喜んだ姿を思い出すたび、また作りたくなります。
2014-03-05 水 20:18:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ