■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

試作、試作
今日はお天気が良かったですね。
家の中にいるとポカポカと温かかったのですが・・・

明日のレッスンの試作をしていました。
頭の中ではできていましたが、レシピを作らないといけないので、今朝から色々と焼いていました。

これはまだレッスン予定がないパンですが、
「黒ゴマおさつのカンパーニュ」20140303a.jpg

20140303b.jpg

フィリングにさつま芋のダイスと黒ゴマが入っています。

20140303e.jpg

「米粉入りミルクブレッド」20140303d.jpg

グルテンレスの米粉を少し配合して、生クリーム、牛乳をたっぷり入れてしっとり食パンに焼き上げました。
20140303i.jpg

あっという間にお昼になって、焼きあがったパンを一人で試食しました。20140303f.jpg


おひな様なので、ロールケーキをと思い20140303c.jpg

スポンジを少し焼きすぎました。
20140303j.jpg

昨日のアンパンマンをおちびちゃんが「美味い~美味い」を連発して食べてくれたようです。

時々アンパンマンを見つめながら20140303o.jpg

20140303n.jpg

嬉しくて、可愛くて涙が出そうです。20140303m.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 22:42:17 | コメント(6)
コメント
おさつカンパーニュ、きれいな成型とおいしそうな焼き色
ですね~~

大人数ではお持ち帰りの大きさを検討しなければ
いけませんかね

お雛様のスポンジもきれいです

子供が喜んで食べてくれる、こんなうれしいことはないですね
2014-03-03 月 23:51:55 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん おはよう

いつもありがとうございます。
とても助かっています。

おさつカンパーニュどうでしょう。
このくらいで良い?
さつま芋は捏ね上げ3分前に入れたのでちょっと崩れましたけど・・・

トーストしても美味しかったです。

姪の子が可愛くて~可愛くて、この子が喜ぶパンを作りたくなります。
2014-03-04 火 07:48:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
すごいすごい、
ひな祭りのロールケーキ。
3色のボーダーが綺麗に出来てる!
面倒で、なかなか出来ることじゃないですよぉ〜。
さすが、やいちゃんですね。
尊敬する〜(*^^*)
2014-03-04 火 14:58:26 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
焼く前は良かったけど、ちょっと焼きすぎちゃった^^;

ロールケーキ、やっぱり苦手です。
2014-03-04 火 18:22:40 | URL | タイニーキッチン [編集]
可愛い!!首から肩にかけてたまらないでしゅ。小さな手、お口全部可愛いですね。
あんパンマンを見つめていますね(*^_^*)
こんなに喜んでくれたらすごく嬉しいですね。今頃長男ちにどっさりパンとお菓子が届いてる筈、喜びの電話が嬉しいですね。
こんなカンパニュー食べてみたいです。試作は苦手、お世話になっています。
雛ケーキ、きれいに出来てますよ~
2014-03-08 土 19:40:55 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
可愛くてたまらないです。

こむぎさんは私以上でしょうね。

ご長男の所に、パンとお菓子をたくさん送られたのですね。
「ありがとう」の可愛い声で電話がありますね。
その声を聞くと、またすぐに作りたくなりますよね。
カンパーニュも美味しかったですよ。また送りますね。
2014-03-08 土 22:51:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ