■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

米粉入りミルクブレッド&野菜ロール
今日のレッスンは昨日試作した
「米粉入りミルクブレッド」20140304b.jpg
お家で米粉を作られている方が米粉を提供してくださいました。
それを使って、仕込み水は生クリーム&牛乳です。しっとり焼き上がりました。

別の生徒さんからのリクエストでお総菜パンをと言うことで、お野菜をたっぷり入れて巻き込みました。

20140304f.jpg

ブロッコリー・シメジ・パプリカ・玉ねぎ・ピザチーズをたっぷり入れて、巻き込みましたよ。
トッピングにもピザチーズ20140304e.jpg
20140304c.jpg

お野菜を食べないお子さんでも、食べられるかな~

おひな様は終わったけど20140304a.jpg
今日もビスキュイケーキ可愛く出来ました。

20140304d.jpg

残り物のお野菜で根菜スープも作りました。Staubの鍋が大活躍です。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅤ | 18:53:46 | コメント(6)
コメント
野菜パン、春のレッスンにピッタリですね。
ビタミンカラーです。

米粉食パンもリッチ配合でそのまま食べてもきっとおいしいんでしょうね。
レシピ作り、なかなか頭の痛い作業です。
2014-03-04 火 22:04:34 | URL | まちだです [編集]
お惣菜パンの具は生のままでいいのですか?
ブロッコリー以外は・・・
お野菜たっぷりで美味しそうです♪(^¬^)おいしそー
2014-03-04 火 22:21:45 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: まちださんへ
まちださん

そうですね。野菜ロールは春のレッスンに良いかも・・・

色とりどりできれいでしょう。
焼くとチーズを乗せるので色がわからなくなりますが。

米粉食パン、匂いが気にならないと言われいました。
耳の部分が美味しいとも・・・
レシピづくり、うまくいくと嬉しいけれど。
想像通りには行かないこともありますね。
2014-03-04 火 22:34:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
お総菜パン、きっとブロッコリーも生のままでもOKかと
思いますが、さっとゆでて使いました。

他のものは生のまま使いましたよ。

お野菜がたくさん入るからいいですよ。
2014-03-04 火 22:36:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(^^)

お野菜パン良いですね!
ブロッコリーも生ですか?茹でてあるのかしら?
モーニングにぴったりのパンですね!

↓三色ロールケーキ素敵ですね~♪
こんなに凝ったケーキは見た事がないですよ~
ひな祭りにぴったりですね(^^)
2014-03-05 水 14:47:36 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは

お野菜のパン、ブロッコリーはさっと茹でました。

お野菜、何でもいいですよね。
巻き込む前はカラフルだけど~チーズで隠れてしまいます。

雛ロールは薄かったのでちょっと焼きすぎました。
自分の為のロールケーキでした。
2014-03-05 水 19:04:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ