■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

中級クラス レーズンツイスト&オニオンベーコン
今日のレッスンは中級クラスの12回目、最後のレシピです。

早いものですね。初級は6回で12レシピ、中級は12回で24レシピです。
途中ご家族の看護があったりして、お休みの期間がありましたが、あっという間に終わったような感じがしますね。

来月4月からはお一人がお仕事を変わられて、来られなくなりましたが、ほかの方は上級クラスに進まれます。
私も久しぶりの上級メニュー、美味しいパンがいっぱいありますので、お楽しみに~

「レーズンツイスト」20140306b.jpg

ボリュームたっぷりに焼き上がりました。

「オニオンベーコン」はミニ食パンケースで焼くので、とても可愛いパンなのです。
20140306c.jpg
オニオンの香りが食欲をそそります。

サービスメニューのお菓子は、まだ講習をしていなかった
「ダックワーズ」20140306e.jpg
フィリングのクレームカフェがほろ苦くて美味しいのですよね。

中級終了されたので、特別サービスメニューとして、「あずきのカステラ」を作っていただきました。
20140306d.jpg

今日のお菓子はどちらも卵白を大量に消費します。
冷凍室にためておいた、卵白を全部使いました。またためておかなくては・・・

焼き型がとっても可愛いので、一つずつお持ち帰りして頂きました。

20140306a.jpg

試食タイムには簡単なスープをお出ししましたが、冷蔵庫にあるものを何でもいれて~
にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、牛蒡、紫芋などを入れてみました。

固さから、ヤーコンかなと思って皮をむくと紫芋でした。
それでこんな色のスープに20140306f.jpg

友達の所から、パンに入れて~ともらって帰ったものでした。
次は忘れないように、パンに入れないとね。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


中級午後クラス | 19:38:30 | コメント(10)
コメント
上級のパンもおいしいですね
レーズンツィストは私も大好きで何度も
焼いたパンです

小豆カステラ3つに分けて焼成したのですか?
焼き時間もそれなりに少ないですね
2014-03-06 木 21:18:02 | URL | まだむ [編集]
スープの色が・・・o(〃'▽'〃)oあははっ♪
紫イモがしっかり存在感を与えましたねi-278

レーズンツイストもオニオンベーコンも美味しそう❤
明日は何とか時間が取れそうなので久々にパンを焼くつもりですが、何を焼こうか悩み中!
そして・・・先ほど・・・ネットでいろいろ材料を購入しちゃったんだけど・・・
上手く使いこなせるかわからない材料まで・・・_(^^;)ゞ

レシピ探してみなくては。。。
2014-03-06 木 22:16:09 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
レーズンツイスト、私も大好きです。
何度焼いたことでしょうか。

上級のパンも美味しいものが多いですよね。


あずきカステラ、3個に分けました。
焼き時間は少し短かったですよ。
竹串を指してみてOKでした。
2014-03-06 木 23:19:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
紫芋、色がすごいです。

明日はパンを焼かれるのですか?
何を焼こうかと考えるのも楽しいですね。

ネットで購入した材料は何かな?
届くのが楽しみですね。
2014-03-06 木 23:22:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは。
ゴマさつまカンパーニュと、ひな祭りケーキ美味しそうでしたね。ひな祭りは、いちごムースを作りました。軽いのでパクっと食べました。
ダックワーズと、あずきケーキも習ったので、懐かしいです。
最近は、パン焼いてませんでした。今日も久々にチーズパンと、さつまいもパン焼いて、食事のあと、食べてしまいました。この調子だと危険ですね。
2014-03-07 金 19:23:08 | URL | あっけ [編集]
初級から習うと、基礎的なパンから習えるのかなあ?
休みの曜日が決まっていると習えたのになぁ、、

ダックワーズ大好きですが、作ったことはなくて、
中のクリームも手作りなのですか?
2014-03-07 金 20:50:08 | URL | ゆず [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん お久しぶりです。
お仕事忙しくてパンが焼けなかったのですね。

ひな祭りもあっという間に終わりましたね。
いちごのムース、春らしいですね。

ダックワーズ、あずきカステラ、簡単で人気がありますよね。

チーズパンとさつまいもパンも美味しそうです。
危険な香りが~でも、あっけさんはスマートだから大丈夫ですよ。
2014-03-07 金 20:55:12 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん
そうですね。初級のパンは基本的なパンばかりですから・・・

ゆずさんは慣れているから、基本のパンは物足りないかもね。

ダックワーズ、好きなのですね。
クリームカフェはコーヒー味で、最初から作りますよ。
残ったものはパンのフィリングにしたり、食パンに塗っても良いですね。
2014-03-07 金 20:58:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
中級までは、あっという間に終わりますね

上級はちょっとありますけど
終わってしまえば、もう3年たったの!!
って、いつも思います。


お芋と、ヤーコン、間違いやすいよね、^^


毎回、サラダ、スープ何しようかと迷いますね
マンネリになってます(*^^)v


2014-03-09 日 14:57:54 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん
中級まではあっという間ですよね。
上級に進む人が少なくなったので・・・
上級のパンを作るのが楽しみです。美味しいパンが沢山ありますからね。

ヤーコン、良くいただくのですが、サラダとシチューほかに何かありますか?

我が家もサラダはマンネリです。
2014-03-09 日 19:33:34 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ