■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

急なお休みは・・・
今日の予定が空いたので、友達に連絡~すぐにランチが決まりました。

彼女とランチの時はいつもお任せ。今日は紅茶の専門店でランチが食べれると言うので、行ってきました。

お店の中は若い女性ばかりでした。その中におばちゃんが・・・お邪魔しちゃいました。

友達が選んだのはトマトのドリアハンバーグのせ(メニューの名前は忘れたので)
20140312g.jpg
彩も可愛く~

私が選んだのは二十四節季啓蟄と言うような名前だったかな20140312d.jpg
お野菜のせいろ蒸し20140312f.jpg
20140312e.jpg
豚肉の塩焼き・サラダ・根菜の味噌汁がついていました。
どれも優しい味付けで、せいろ蒸しにひかれて選びました。

紅茶の専門店なので、紅茶とデザートを20140312c.jpg
友達は桜シフォン&ソフトクリーム(バニラ)&紅茶は「京都四条通」(?)ジャスミン・アールグレイなどのブレンド

私は梅ゼリーとソフトクリーム&紅茶は「春の花畑」~グレープ・ストロベリーなどのブレンド
20140312b.jpg

まったりと紅茶を楽しみながら、長居をしてしまいました。
レジの横には可愛い紅茶がずらりと並んでいて、その中から目をひいた紅茶をお土産に買って帰りました。
またレッスンの時に忘れていなかったら試飲しましょう。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 23:02:33 | コメント(8)
コメント
こんにちは(*^^*)

近くにすぐ誘えるお友達がいらっしゃるのね♪
良いなぁ〜☆
紅茶の専門店で、こんなにステキなランチがあるんですね!
とってもオシャレ‼︎
楽しい時間を過ごせて良かったですねo(^▽^)o
2014-03-13 木 15:20:37 | URL | みよちゃん [編集]
雨降ってますか!

二十四節季啓蟄
面白いネーミングですね^^

たまに、ゆっくり、

誰かが作ってくれたお料理、食べたいね(*^。^*)

2014-03-13 木 15:28:23 | URL | yuki [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは
すぐ近くでもないけれど・・・毎回ランチに行っている友達がいます。(いましたになるかも)
彼女とは仕事をしているときからで、20数年はランチしています。
仕事の時は週1回、仕事を辞めてからは月1回が・・・2か月に1回とかになりました。

そして、彼女が広島から島根に転勤転宅になりました。
高速バスに乗って、広島にランチしに来てくれるそうです。

紅茶も美味しかったけど、食事も美味しかったですよ。
2014-03-13 木 17:51:25 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ユキさんへ
ユキさん
朝はすごく雨が降っていました。
お昼からは青空、でもとても寒くなりました。

明日はキッチンスタジオなのですが、また寒いんだろうな~

ランチの名前、とても面白いでしょう。ちょっと記憶違いかもしれないけど^^;

紅茶の名前も面白かったのですよ。覚えられないくらい(^.^)
2014-03-13 木 17:53:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
フットワークの軽さに脱帽です!
気の合う友と、美味しいランチ最高ですね!
2014-03-17 月 11:16:08 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさん
すぐに一緒にランチしてくれる友がいることが嬉しいです。

彼女は私よりずっと年下だけど、しっかりしていて、教えられることばかりです。
2014-03-17 月 22:13:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
この時はどのお店かな~~と思ってたんですが、しばらくして私 同じ店に行ってましたわ~~
そして同じ紅茶同じランチをいただいてます

不思議!!

大きな声では言えないけれど・・・お値段の割には量が少ないかも…ですね
私にはいいのだけど・・・・
2014-03-18 火 20:16:35 | URL | 花かんざし [編集]
Re:花かんざしさんへ
花かんざしさんも行かれたのですね。
偶然にも同じランチで同じ紅茶だったのですね。

そうそう、内容の割にはちょっとお高めかも・・・

紅茶が高いのですよね。
私的にも量はちょうど良かったです。(一応ダイエットのつもりで^^;)

2014-03-18 火 20:37:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ