■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラス 午後
今日は朝から雨が降っていました。
午後からのクラスなので、ゆっくりと準備が出来ます。
ゆっくりしすぎてしまうこともありますが・・・

「豚まん」20140313a.jpg

それぞれに色んな表情が出ますね。20140313b.jpg
なんだかこんなパンは愛おしいですね。

「カリッと豆パン」は金時豆をシャトルシェフ(保温鍋)で炊きました。
20140313c.jpg
余りにきれいに炊けていたので、生徒さんがシャトルシェフを欲しがっていました。

お菓子は「エンゼルケーキ」20140313e.jpg
18㎝のエンゼル型で焼いてみました。
20140313d.jpg

出来上がり~です。20140313f.jpg
熱々の豚まんもペロリです。
20140313g.jpg

明日はキッチンスタジオで「桜あんぱん」と「焼きカレーパン」の講習です。
夕食を済ませてから、先日頂いて帰った、いちごあんを使って試作しました。

20140313h.jpg
ヘタの部分はクッキー生地です。20140313i.jpg
パン生地のものも作ってみましたが、焼き上がりはどうなるかな?

20140313k.jpg

クッキー生地のものは~20140313m.jpg
なぜか、お顔に見えてしまうのですが・・・

昨日のことですが、三越でフランス展をしていたので、友達に付き合ってもらって「ビゴ」さんのバケットを買ってきました。20140313j
さすがのクープ、美味しかったです。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 21:56:46 | コメント(8)
コメント
豚ちゃんが可愛すぎ!!
食べるのがもったいないくらい!!
一個づつ表情があって、ほんと愛おしいです

イチゴの形のパンも・・・・なんだか工作みたいで楽しいですね
2014-03-13 木 23:29:33 | URL | 花かんざし [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
最近、お顔ものが多くて、愛おしく感じます。

いちごの形は、ちょっと時間がかかりました。
もう少し丁寧にしたいところなんですけど・・・
2014-03-14 金 07:21:27 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは(*^^*)

ぶたさん、とってもリアルな出来栄えですね〜☆
可哀想で食べれない…って感じです。
イチゴパンも素晴らしいアイディアですね!
可愛いです。
でも、ヘタの部分が大変そうですね(^^;;

タイニーキッチンさんの所は地震の影響無かったですか?

2014-03-14 金 15:03:47 | URL | みよちゃん [編集]
Re:みよちゃんへ
みよちゃん コメントありがとう。
今日の地震はとても怖かったです。
広島はあまり地震が起きないところなので、慣れてないせいもあるけど
何年か前の芸予地震の時を思い出しました。

我が家は揺れただけで、どこにも異常がなかったのですよ。

豚さんリアルでしょ。いちごパンは一人で作るにはちょっと手間がかかりました。
2014-03-14 金 19:42:44 | URL | タイニーキッチン [編集]
豚ちゃんだぁ(>(●●)<)ノ♪
こんな豚まんも出来るのですね。
食べるのがもったいな~い!

いちごあんっていうのもあるのですか?
あんこも種類がいろいろあるのは知りませんでした。
今度探してみましょ(*^.^*)エヘッ
2014-03-14 金 21:01:16 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
こんな動物のパンは食べるのがもったいない気がしますが、
作るときにとても楽しいのです。

いちご餡もプロフーズにありますよ。
色んな餡が出ていますね。
2014-03-15 土 07:50:53 | URL | タイニーキッチン [編集]
可愛い!挑戦してみようと思いながら何年もたっています。
美味しそうですねブヒッ!カリッと豆パン美味しいですね!
ビゴさんのパン、美味しいですね。
イチゴパンのアイデアすごいですね~
また作りたくなりました♪
2014-03-17 月 11:20:23 | URL | こむぎ [編集]
Re: こむぎさんへ
こむぎさんも私も、可愛いもの好きだから~

こむぎさんはお孫ちゃんに、私は姪の子に~作って喜ぶ顔が見たいですね。

カリッと豆パン、美味しいよね。簡単で大好きなパンになりました。
2014-03-17 月 22:15:43 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ