■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

黒ゴマおさつのカンパーニュ&カリッと豆パン
今日のお楽しみクラスは「黒ゴマおさつのカンパーニュ」今日もサルタナレーズンをプラスして~

20140318b.jpg
クープもきれいに入りました。20140318a.jpg

「カリッと豆パン」20140318c.jpg
今日は生地にこしあんをフィリングしました。

リクエストの「プリンケーキ」は、12㎝のデコ型で作りました。
20140318d.jpg
写真のプリンケーキは私が昨夜焼いた試食用です。
今日のは皆さん一つずつ作ってもらいましたが、写真を撮るのを忘れていました。

20140318e.jpg

カンパーニュとプリンケーキは焼き時間がかかりました。20140318f.jpg

パン教室が終わって、来月のキッチンスタジオ用に試作しました。

シートの折込です。今日はメープルシートを使ってみました。

20140318j.jpg

一人ずつが折込できて~簡単で~と考えていますが20140318i.jpg

20140318h.jpg

来月は「とちおとめ濃い苺シート」を使います。もう少し考えて、今度は苺シートでレシピ作ります。

メイプルの良い香りが部屋中に広がっています~20140318g.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 21:05:27 | コメント(8)
コメント
カンパーニュを見ると・・・やっぱり型を買って焼きたくなります♪
自分にプレゼントしても良いですよね o(*^▽^*)o~♪あはっ

シートの折り込み、3つくっつけて焼いても可愛く出来ますね。φ(.. ) メモメモ
最近、とちおとめのシートを使って焼いてますが、とても美味しいですよね❤

どんなレシピになって、どんな形になるのか楽しみにしてますねぇ (^−^)v
2014-03-18 火 22:18:18 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
おはようございます(^^)

メープルシートの渦巻き綺麗!!
良い香りがしてきそうです~♡
イチゴシートだとイチゴの良い香りがあふれそう!
2014-03-19 水 08:20:55 | URL | みよちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

カンパーニュは見た目が上級ですからね。
欲しくなるでしょうね。
自分にご褒美、良いんじゃないですかね。

シートの折込で可愛い成型、悩んでいます。
どんなレシピになるかな?
2014-03-19 水 08:49:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
おはようございます。

シートの折込、難しいので小さく折り込みました。

可愛い成型ないかな?と模索中です。
2014-03-19 水 08:50:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは。黒ゴさつまに、レーズンの組み合わせ気になりますねえ。
五日市では、続けてパン教室あるのですね。
イチゴシートが出てくる季節になったのですね。
プロフーズにもお買い物行きたいけど、なかなか行けません。
パンもしばらく焼いてないなあ。焼かなくちゃ。
2014-03-19 水 14:52:22 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
黒ゴマおさつのカンパーニュ、黒ゴマが香ばしくて美味しいです。
レーズンを入れたら、少し甘みと酸味があって、味にポイントが出ました。

五日市のプロフーズ、今のところ月一位である予定?です。

パン焼いていないのですか?ビゴさんのおいしいパンがあったからかな~

2014-03-19 水 19:09:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
買ったパンがあったのと、出かけてて、作る暇と食べる暇なくて。
暖かくなる前に、デニッシュも、とはおもってますが、、
2014-03-20 木 07:27:02 | URL | あっけ [編集]
Re:あっけさんへ
あっけさん
忙しかったのですね。
パン作りは時間があるときでないとできませんね。

デニッシュペストリー、暖かくなる前に是非作ってくださいね。
2014-03-20 木 15:50:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ