■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

もちっこトースト&かぼちゃロールパン&カリッと豆パン
今日のお楽しむクラスは、白玉粉が入った食パン「もちっこトースト」

20140320f.jpg
1斤型の食パンケースで焼きました。

「かぼちゃのロールパン」20140320b.jpg
フィリングにかぼちゃのペーストを入れて、可愛く成型できました。
20140320c.jpg
野菜の酵素が効いて~焼き上がりはふわふわですよ。20140320d.jpg
美人さんのロールパンは・・・
20140320e.jpg

「カリッと豆パン」20140313c.jpg
金時豆はシャトルシェフで作りました。自分で作ると甘さが控えめで良いですね。

お菓子は「エンゼルケーキ」今日は15㎝のアルミエンゼル型で焼きました。
20140320g.jpg
トッピングシュガーを振っても良いですね。20140320a.jpg
試食の時はホイップした生クリームを添えてみました。

20140320h.jpg

20140320i.jpg

レッスンが終わったころは小さい雨が降っていました。気を付けて帰ってくださいね。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅠ | 18:47:53 | コメント(6)
コメント
ロールパン、ふっくらぁ~♪
なかなかこんな風に巻けないんですよね(⌒_⌒; アセアセ
生地の伸ばし方が足りないんだろうなぁ。。。
また焼いてみましょ♪

2014-03-20 木 22:28:50 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんはー☆

もちっこトースト白玉粉入りのパンって
どんな感じかしら〜
ポンデケージョみたいかな?
白玉粉はどの位の割合で混ぜるのでしょうか?

カボチャのロールパンもふわふわで美味しそうですね〜♪

2014-03-20 木 22:39:31 | URL | みよちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
かぼちゃが入ると柔らかくなります。

皆さん上手に巻けてるでしょう。

ワンコさんも挑戦してみてね。
2014-03-21 金 07:37:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん

白玉粉が入るけど、ポンデケージョの様に弾力はありませんよ。

粉に対して1割程度入ります。見た目はきめの細かい食パンです。

かぼちゃのロールパンも野菜の酵素にお蔭で柔らかくなりました。
2014-03-21 金 07:40:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
美味しいパンが並んでますね!

パンと、お菓子の組み合わせも、色々、考えるでしょ
結構難しいよね(*^^)v

オーブンとの兼ね合いもあるし
甘甘でも良くないしとかね??

生徒さんが喜んでくれるのが、一番だね(*^。^*)

2014-03-26 水 09:54:57 | URL | ゆき [編集]
Re:ユキさんへ
ユキさん
パン2種類の組み合わせも、甘いものとそうでない物、
オーブンの兼ね合わせ、お菓子も焼き時間が重ならないようにと
考えていても、進み具合がクラスによって違うし~難しいですね。

2014-03-26 水 19:16:31 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ