■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

試作を兼ねて~
今日はトールペイントの日でした。
もう何年も習っている(?)けど、進歩が見られないトールペイント
トールペイントの日は、みんなで持ち寄るお昼が楽しみなんです。
おしゃべりしながらだから、なかなか上達しないのですよね。

キッチンスタジオでお世話になっているプロフーズ五日市店さんから、20140328d.jpg
「有機穀物から作った天然酵母」ドライイーストタイプを試してみてほしいと言われていたので、トールのお昼に食べるパンに使ってみました。「五穀で健康」も一緒に

20140325c.jpg

粉は「煉瓦」北海道産の国産小麦です。20140328g.jpg
20140328f.jpg
フィリングにはカレンズも加え、20140328e.jpg

お客さんがこのイーストは膨らみが悪いと言われていたそうですが、「白神こだま酵母」と同じ扱いで作ったら
きれいに膨らみました。

20140328a.jpg
今日は友達が「ナポリタン」、私はサラダとスープの担当でした。
20140328c.jpg
ドレッシングは昨日の、柑橘ドレッシング20140328b.jpg

今、描いているのもは、私にしてはちょっと大作、いったいいつになったら完成するのか~葉っぱばかり描いています。

他のものが描きたい~と思いますが、投げ出してはいけませんね。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


未分類 | 20:13:54 | コメント(2)
コメント
トール、どんなのが出来るのか楽しみにしてますね♪
あたしには・・・絶対無理なものですしぃ~(笑)

天然酵母は取り扱いが難しそうで、手が出ません。
いろんなパンを作ってみたいけど。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ
五穀にはちょっとはまってしまったので当分焼くと思われますが、この丸い形も可愛いなぁ❤
2014-03-30 日 12:05:37 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
トール、先が見えません。
先生もサッサと片づけたらと言われますが、宿題をして行かないので~
進みません。

天然酵母、こんなドライになっているのもあるんですよ。
まだまだ焼いてみないとわからないです。

五穀、香ばしいからどんなパンに入れても美味しいですよね。
簡単な形も良いですよ。
2014-03-30 日 12:50:42 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ