■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

苺シートと白神こだま酵母
今日はお休みだったので苺シートの折込でレシピの最終チェック

20140331d.jpg

20140331e.jpg

出来上がったパンを持って、キッチンスタジオに行ってきました。
20140331g.jpg

20140331f.jpg
今日は時間に余裕があったので、車で行ってみました。
我が家から車で1時間程度でしたが、講習の日は渋滞などを考えて、やはりJRの方が確実かな~

お家パンの在庫がなくなったので、白神こだま酵母で久しぶりの山食を焼きました。
20140331a.jpg
少し小さく1斤用で20140331b.jpg
いつも焼いていないと発酵のタイミングがわからなくなりますね。
内層はこんな感じですよ。20140331c.jpg
白神の独特な香りと食感、大好きです。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 12:05:44 | コメント(4)
コメント
山食美味しそうです ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
なかなかこんな断面にならないのですが・・・醗酵が足りないのかなぁ。。。
よく過醗酵させてしまうので、早めに焼いちゃうから。。。(⌒_⌒; タラタラ

苺シートの折り込み、切り込み入れると感じが変わりますね。
こんなやり方も良いな♪
参考にさせていただきま~す (^−^)v
2014-04-01 火 19:56:39 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
こんばんは(^^)

イチゴマーブルのお花型が可愛いですね〜♪
ポップシュガーも可愛いです!
白神こだま酵母、以前かったドライイーストが冷蔵庫にねむっています^^;
もう、ダメかもしれません(笑)



2014-04-01 火 20:57:58 | URL | みよちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
山食、発酵の見極めが難しいですね。
私もいつも迷ってしまいます。

苺シート、切り込みを入れるとお花みたいでしょう。
色々と考えて~なかなか変わった成型が浮かんできません。

参考になれば~
2014-04-01 火 21:15:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは

苺シートの成型、色々悩みました。
お花に見えますか?
昨日、プロフーズの店長さんに見てもらったら可愛いと言ってくださいました。

白神こだま酵母、冷蔵庫にあるのですか?
真空パックになっているから大丈夫かもよ。
油脂が入らないからヘルシーです。
2014-04-01 火 21:19:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ