■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみのパンは・・・
今日のパン教室はお楽しみクラス。
午後からのレッスンでした。

毎回、どんなパンか前の日にパンのメニューを送ります。

今日は「黒ゴマおさつのカンパーニュ」20140410g.jpg
これは、皆さんが来られる前に私が焼いた物で、試食用にします。

20140410b.jpg

生徒さんはシンペル型楕円で、お一人1本ずつ焼いてもらいました。
20140410c.jpg
クープもきれいに入りました。

苺シートを多めに買ってきていたので、イチゴシートの折込を練習してもらいました。
皆さん上手にできました。20140410d.jpg

お菓子は、「くるみまんじゅう」
20140410a.jpg

20140410e.jpg

火曜日のことですが、平日のお休みだったので、主人と三次までドライブしてきました。

川の両側に桜の木が沢山植えてあります。毎年、お花見に行くのですが、つぼみだったり、葉桜だったりと
満開の桜にお目にかかったことがありません。

今年はほぼ満開に近かったです。千本桜と書いてあるのぼりがありました。
その川の桜の写真は撮っていなかったのですが、足を延ばして、三次ワイナリーまで行ってみました。

小さな子供さんでも遊べるような遊具が増えていましたよ。
Dsc_4560.jpg
ちょうど幼稚園の園児さん達がお散歩に来ていました。
可愛い声で皆さんが挨拶をしてくれました。Dsc_4555.jpg
画像が良くないですが、桜も沢山咲いていました。
Dsc_4562.jpg
お散歩コースになっているんですよ。Dsc_4557.jpg

4月は主人のお誕生日と結婚記念日が重なっているので、ワイナリーでお食事をして、帰りにも千本桜を見ながら帰ってきました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 21:41:08 | コメント(8)
コメント
三次は桜、今が満開なのですね♪
天気にも恵まれて、ご主人とドライブ、楽しい一日になりましたね。

私はお花見に行くこともなく、病院通いの道路脇に咲いてる桜は見たくらいです。
桜の下でお弁当食べたかったけど・・・来年に期待しましょo(〃'▽'〃)oあはっ♪

2014-04-10 木 22:42:05 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
三好もちょうど見ごろだったのですね。

日々忙しく過ごしていると、ここ!というときになかなか花見に行けないものですが、満開の桜を見ると、来てよかったと思いますよね。

満開の桜は夫婦の距離も近くなるような・・・・
そんな気持ちになったのは私だけでしょうか・・・・・。
2014-04-10 木 23:02:33 | URL | まちだです [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
毎年、時期を逸していましたが、今年は見れました。

今度の日曜日に行くつもりでしたが、雨の様なので、急に思い立って~
行って良かったです。

ちっちゃいワンコさんも来年は是非見てくださいね。
2014-04-11 金 06:27:09 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
尾道も、三次もちょうど見ごろでしたね。

まちださんのお家から帰って、急に行くことに決めました。
平日、なかなか行く機会がないので~空いていて、桜も満開で良かったです。
主人が満足していました。
歳を重ねるごとに仲良くしないといけないですものね。

きれいなお花を見ていると、夫婦の距離も近くなるでしょう。(^.^)
2014-04-11 金 06:30:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
こんにちは~♪

今月はご主人のお誕生日と結婚記念日があるのですね!
おめでとうございます☆

満開の桜もお祝いしてくれていますね~♪
2014-04-11 金 17:34:02 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
こんにちは~ありがとうございます。

本人はあまりうれしくないようですが、それでも記念にどこかに行くのは
嬉しいようです。

今年初めて、千本桜の満開に出会えました。

2014-04-11 金 19:12:37 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
ばたばたしてた生活も落ち着き始めましたので、食パン、ライ麦パン、
焼いてます。
というのも、強力粉、たくさん注文していたので。
お家で焼くパン、いいですね。
結婚記念おめでとうございます。桜も県北はまだ咲いてるのですね。
2014-04-12 土 07:39:23 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは
春休み、新学期と色々と行事が沢山ありますよね。

お家パン、良いですね。
ライ麦パン登場ですね。

結婚記念日は明日なのですよ。でも、桜も終わりそうだし、雨が降ると言うので、
予定変更で、平日にお花見に行きました。

明日はいつもと変わりない結婚記念日になりそうです。
2014-04-12 土 19:17:30 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ