■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キャラクターパンは盛り上がります。
今日は公民館のレッスン日でしたが、「動物パン」がキャラクターパンに~

パンダ、ウサギ、くまのパンを作る予定が・・・アンパンマン、メロンパンナちゃん、ドキンちゃん、ばい菌マン等

沢山出来ましたよ。20140412b.jpg

やはり、若いお母さんは違います。とても楽しそうに作っていましたよ。
20140412a.jpg

     20140412g.jpg

こちらのパンの成型に時間がかかってしまいました。

スイチェンパオはみなさんからのリクエストパン
20140412d.jpg
簡単にできるはずだったのですが・・・20140412e.jpg

最後にバタバタとしてしまいました。

20140412i.jpg

くるみまんじゅうのレシピですが、あんこはいちご餡、生地には紅麹を入れて、ちょっとピンクにしました。
でも、キャラクターパンの成型、仕上げに時間がかかたので、合間にくるみまんじゅうを作りました。

それでも、何とか試食タイム20140412h.jpg

少し遅くなったかなと思ったのですが、時間内に終了。皆さん段取り良かったわ~お疲れ様でした。



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅱ | 21:06:43 | コメント(8)
コメント
すご~い!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

可愛いキャラクターのパンがいっぱいですね♪
メロンパンナちゃんもばい菌マンもそっくり♪

食べるのがもったいない気が・・・ o(*^▽^*)o~♪あはっ
2014-04-12 土 23:52:56 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

アンパンマンシリーズになりました。

写真がきれいに撮れなかったけど、何も見ずに~メロンパンナちゃんとか
ドキンちゃん、ばい菌マンなどを作ってくださいました。
すごいでしょう。

お家に持って帰ったら、お子さんたちが喜んだことでしょう。

2014-04-13 日 07:47:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
キャラクターパン、いろいろあってかわいいですね。
昨日は、もちもちさつまと、よもぎパンやきました。
もちもちさつまは、たくさんあったのに、もうなくなりました。
おいしいですよね。作ると、食べすぎるから、気をつけなくては、、、
今日は雨なので、少し残ってた桜もちりそうですね。
くるみまんじゅう、しっとりですか?サクですか?
2014-04-13 日 09:08:09 | URL | あっけ [編集]
かわいい~~~~!!
18日が楽しみになってきたわ~~~
2014-04-13 日 19:05:09 | URL | 花かんざし [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
もちもちさつま、簡単で美味しですよね。
よもぎパンも今からの時期にピッタリです。

桜、この雨で散っていましたね。火曜日にお花見済ませて良かったです。

くるみまんじゅうは、焼きたてはカリッ~サクかな、翌日はしっとりです。
2014-04-13 日 22:04:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん
お好きなキャラクター作れますよ。
何が良いか~考えておいてください。

迷いますよね。 お楽しみに~
責任重大ですね。ドキドキしてきました。
2014-04-13 日 22:06:08 | URL | タイニーキッチン [編集]
キャラパン、絵心大拙ですよね。
このキャラパンの絵、何も見ないで書いたとしたらすごいですね。
きっと普段からお子様に書いてあげているのでしょうね。

先日、毎日見てる猫の顔がうまくできなくて、自分の絵心のなさにがっかりした私です。(-_-;)
2014-04-14 月 21:20:30 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
絵心、大切ですね。
私も絵心ないので、いつも苦労します。

メロンパンナちゃんとか、しっかり見てもわからないと思うけど
何も見ないで描いてくださいました。
上手ですよね。
2014-04-14 月 22:33:04 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ