■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

酒粕黒糖パン&白神こだま酵母
今日は我が家用のパンが亡くなったので

ベーキングスクールで一緒だった、はゆるさんから、沖縄のお土産を頂いていた

20140413e.jpg

黒糖を使ったパンが焼きたくて、酒粕黒糖パンを試作しました。
この酒粕黒糖パンはマイミクのまだむさんからずっと前に教えてもらっていて~やっと作れました。

20140413d.jpg
生イーストで作ってみました。20140413c.jpg

もう一つ、明日の朝、トーストにしようと白神こだま酵母の山食
20140413g.jpg
このパンは主人のお気に入りです。20140413f.jpg
サンドイッチにすると美味しいのですよ。お昼はサンドイッチにしよう。

ロールケーキは苺を入れて20140413a.jpg
いちごが見えてないですね。クリームにも苺を入れましたが・・・
20140413b.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン | 22:25:24 | コメント(6)
コメント
おはようございます。
酒粕黒糖パンは、中に何かはいってるのですか?
黒糖の甘味も好きです。
イチゴロール、きれいなピンクですね。いちごがやすくなってるので、ジャム作りました。
食パンにつけてたべます。
2014-04-14 月 06:25:29 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん こんにちは

酒粕黒糖パンは、シンプルになにも入れなかったのですよ。
酒粕の良い香りがします。

ロールケーキ、イチゴが安いのでピューレにしました。
ジャムも良いですね。
2014-04-14 月 19:28:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
酒粕黒糖パンに入れる酒粕って、塊をそのまま投入しても大丈夫ですか?
少し小さくして・・・(^・ω・^).....?

甘酒を作ってまだ残ってるのが冷蔵庫に・・・
この前からパンに入れられないかなと思ってたとこでした。
イーストも普通に入れていいのでしょうか?

2014-04-14 月 21:01:42 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
我が家も冷蔵庫に酒粕残っているんですよねぇ~。
そうか!パンに入れればいいのですね。
入っているものを見ただけでおいしそうなパンですね。

2014-04-14 月 21:14:16 | URL | まちだです [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
酒粕は仕込み水でちょっと溶かして入れました。

多分小さくして入れたら大丈夫だと思いますよ。

酒粕の香りがいつまでもして~美味しいですよ。
2014-04-14 月 22:29:14 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
nanaさんが酒粕を食パンに入れたら良いよって言われてましたね。

私は、友達からもらったレシピに酒粕を使うものだったので、
酒粕を買っていましたが・・・

後をひく美味しさでした。
2014-04-14 月 22:31:16 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ