■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ドライフィグ・シェリフ
今日はお楽しみクラス
ドライフィグをフィリングした、ちょっとハード系
「イチジクのパン」20140415f.jpg
干しイチジクのプチプチ感がたまりません。20140415e.jpg
ちょっとクープが浅かったかな~

「シェリフ」星・警察官・・・
形を見れば~20140415c.jpg
IFトレイの星形に入れて焼成します。フィリングにブルーベリーとクリームチーズをたっぷり入れて作ったクリームが入った。とても贅沢なパンですよ。
20140415d.jpg

お菓子は「ロッシュ・テ・ヴェール」
生地にもトッピングにも抹茶が~20140415g.jpg

私が大きさを言ってなかったから、ちょっと大きくできましたが、サクサクとして美味しかったです。
20140415h.jpg

シェリフの成型に時間がかかりましたが、終わってみれば、とっても早くできました。

20140415b.jpg

今日も皆さんがいろいろお土産を持ってきてくださって~賑やかなテーブルになりました。

20140415a.jpg
新玉ねぎが美味しい季節になりました20140415i.jpg


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅡ | 20:37:44 | コメント(4)
コメント
ドライフィグ、
美味しいですよね〜♪
大好きです。
ドライフィグが入ったパンは
ハード系が多いですが
こちらのはふんわりしてるのかなぁ
(^ω^)
2014-04-17 木 21:03:02 | URL | ももちゃん [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
ドライフィグ、そのまま食べても美味しいね。

粉が菓子パン用なので、ちょっとソフトフランスっぽい感じです。

噛んでいるとプチプチと美味しいです。
2014-04-17 木 21:10:55 | URL | タイニーキッチン [編集]
フィグのフィリングで、ハード系パンは、美味しいね!!

冷凍室には入ってるけど、全然作ってないです
出してあげなきゃ^^

新玉ねぎ、血液サラサラ、良いですね
沢山スライスして、サラダi-234
2014-04-17 木 23:04:50 | URL | ゆき [編集]
Re: ユキさんへ
ユキさん
先日フィグをくまくまさんにたくさん買ってもらったので使いました。

やはり、美味しい~プチプチ感がたまりませんよ。

新玉ねぎも美味しいですよね。
サラダにいっぱい入れてます。
2014-04-18 金 16:59:22 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ