■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

酒粕黒糖パン&五穀で健康バンズ
今日は、いつも問題の公民館(^.^)
今日も面白いこといっぱいでした。

パンは酒粕が入った「酒粕黒糖パン」20140420g.jpg

ぷっくり~可愛く焼けました。酒粕の良い香りがします。

五穀で健康バンズは大豆、大麦、キヌア、黒ゴマ、玄米の五種類が入っています。

20140420f.jpg

今日はメンバーさんがほとんど揃って、賑やかでした。生徒さん同士も久しぶりの方も・・・
お話に花が咲いて、私がしゃべっていることを聞いていない~^^;

20140420l.jpg


お菓子は「いちごのカップケーキ」20140420i.jpg
20140420j.jpg
生の苺が入ります。20140420a.jpg
焼けたいちごがジャムの様で好評でした。

20140420h.jpg
サラダの準備も整って、20140420d.jpg
お湯が湧いたら試食です。今日は男性生徒さんが、チーズケーキを作ってきてくださいましたので、ちょっと豪華になりました。
20140420c.jpg
チーズケーキ美味しかったですよ。20140420b.jpg
来月はチョコレートケーキの差し入れだそうです。楽しみ~楽しみ

20140420e.jpg
お持ち帰りを分けた後、半端なパンやお菓子はじゃんけん大会、とっても盛り上がります。

家に帰って、明日の朝食のパン、五穀で健康が無くなったので、ご飯に入れて炊く16穀米を入れて作ってみました。
20140420n.jpg

明日の朝のお楽しみ。。。食べたら生徒さんに連絡しなくっちゃ。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


大河公民館 | 21:14:41 | コメント(6)
コメント
おはようございます(*^^*)

先日は、お爺ちゃんのご心配頂き、ありがとうございました。
十二指腸潰瘍と、胃のポリープで、後二週間位入院になりそうです。

酒粕入り、良い香りでしょうね〜♪
お粉と一緒に捏ねるのですか?

キヌアはパンに入れても、良いのですね〜
買ってあるのにまだ、使えていません(^^;;
2014-04-21 月 09:31:13 | URL | みよちゃん [編集]
美味しそう、美味しそう〜。
酒粕黒糖パン!!!
体に良さそうだしね。
男性の生徒さん、チーズケーキを作って来てくださるんですね。
そんな旦那さまとか、良いよね(≧∇≦)
2014-04-21 月 14:47:03 | URL | ももちゃん [編集]
Re:みよちゃんへ
みよちゃん
お爺ちゃん、入院なのですね。
ご心配ですね。

酒粕は生地に練りこみます。
とても良い香りがしますよ。お酒の弱い人にはNGかも知れないけれど・・・

キヌアが入ったパン、ありますよ。
でも、前処理してから入れますよ。
2014-04-21 月 21:36:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ももちゃんへ
ももちゃん
酒粕と黒糖、合いますね。
優しいパンになりました。

男性生徒さん、最初はお菓子(ケーキ)だったけど
今はパン作りにハマってます。

お菓子を作ってくれるだんな様、良いね~
2014-04-21 月 21:38:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
生のいちごを使ったケーキきになります。
ケーキにそのまま入れるだけでいいのですか?
五穀のパンは体に良さそうですね。ご飯に入れて炊く五穀でいいのですね。
それなら我が家にも小分けのものがあります。
そうそう、先日三越で天然酵母パンが北海道からきてて、すごい人でした。
ついつい買いましたが、食パンにとても甘みがあっておいしかったです。
フォカッチャには、じゃがいもが入っていて美味しかったです。
2014-04-22 火 07:05:30 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
生の苺を入れます。ケーキに細かく切っていれています。

五穀はプロフーズに売ってあるものをいつもは使います。
在庫が切れたので、16穀米を使ってみました。
そのまま入れると固いので、前処理して使いました。
柔らかくして使ってくださいね。

天然酵母のパン、粉のうま味が引き立っているんでしょうね。

ホカッチャにじゃがいもが入ると美味しいですよね。
2014-04-22 火 19:56:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ