■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

リクエストのキャラパン
今日は前からリクエストされていた、キャラクターのパン。
いつもは違う曜日の方が、ご一緒でした。これもまた、新鮮ですよね。

20140422c.jpg
何が出来るかな~20140422d.jpg
ちゃんと見えているでしょうか・・・
20140422e.jpg

一人ずつ天板を分けて~20140422f.jpg

20140422g.jpg
それなりに~可愛いですね。20140422h.jpg

先日の公民館でレッスンしたら早速お子さんたちと作ってくださって、写真を送ってくださいました。
了解を取りましたので写真アップします。

20140420o.jpg
さすが、子供さん達は、キャラクターの種類が多いですね。

キャラクターのパンに手間がかかりますので、もうひとつのパンは発酵に時間がかかるものをチョイスしました。

「白神こだま酵母の山食」20140422a.jpg
これは私が朝、試食用に焼きました。

こちらは生徒さんが作られたものです。
20140422b.jpg

お菓子は「いちごのカップケーキ」生の苺が入っています。生地にもストロベリーパウダーを入れてピンクにしてみましたよ。20140422i.jpg
20140421a.jpg

試食タイムです。20140422j.jpg
白神の食パンは、オリーブオイルとハーブソルト&バタートーストの2種類を試食して頂きました。
20140422k.jpg
どちらの食べ方もおすすめです。サンドイッチでも美味しいですよ。

夕方にはこんなパンも試作してみました。
20140422l.jpg
今日は画像が多くてごめんなさい。20140422m.jpg

明日はプロフーズ五日市店のキッチンスタジオでレッスンです。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 20:21:00 | コメント(6)
コメント
このかわいいちびっ子たちはどこのお子様かなぁ~。
キャラパン、めっちゃ上手ですね。
しまじろうとかリアルだし目玉おやじもいとおしいです。

みんなの笑い声が聞こえてくるような写真ですね。

お花のパンはイチゴクリームでしょうか。
とってもかわいいです♪
2014-04-23 水 15:23:06 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん~
この可愛いお子様たちはツユマメさんの長女さんとそのお友達です。

すごく上手ですよね。
楽しんでくださっている様子が伝わってくるでしょう。

お花のパンは苺クリームにしてみました。
2014-04-23 水 19:13:46 | URL | タイニーキッチン [編集]
子供父が作る可愛いパン
良いですね^^

アンパンマンもおぼつかないので
子供たちに教えてもらいたです(*^。^*)

2014-04-24 木 16:03:47 | URL | ゆき [編集]
こんにちは~~

子供達の想像力は無限大!ですね

素晴らしいです

写真がいっぱいなのは見ごたえが

あって楽しいです
2014-04-24 木 16:10:23 | URL | まだむ [編集]
Re: ユキさんへ
ユキさん
やはり、子供さん達は良く知っていますね。
ポケモンとかしまじろうとか上手です。

もうすぐ、お孫ちゃんに教えてもらうようになりますね。

2014-04-24 木 18:51:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
色々と教えてもらったパン作らせてもらってますよ。
ありがとうございます。

キャラクターは子供さんにはかないませんね。

文章が下手なので、写真を並べています。
2014-04-24 木 18:54:28 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ