■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオで~
23日(水)はプロフーズ五日市店さんで、ニーダーを使ったパン作りの講習でした。

初心者の方を対象にした講習でしたが、今回で3回目になりました。
20140423h.jpg


コーヒーシートを使った折込「コーヒーマーブルロール」
20140423g.jpg

お一人ずつ折込をしていただきました。20140423f.jpg

カップに対して少し生地量が少なかったかな~


五穀で健康と言う(大豆・大麦・黒ゴマ・キヌア・玄米)の五穀でパンにそのまま入れて使えるものを使った
「五穀で健康バンズ」を作りました。

20140423j.jpg

初めての方もいらっしゃいました20140423d.jpg

スタッフさんが、トッピングのチーズをたっぷり乗せて良いですよ~と言われたのでチーズたっぷりですね。

20140423i.jpg

パンが焼きあがったら、お店の一角で試食タイムです。
お飲み物はマリアージュの

マルコポーロでした20140423b.jpg

香りがとっても良いんですよね。
20140423a.jpg

8名の皆さんのパンを一度に焼けなくて、時間差で焼いていきました。ちょっとバタバタとしましたが、
終了予定の時間にはお持ち帰りのパンも焼けて、無事終了しました。

この日は、こね機と発酵器等のメーカー、日本ニーダー(株)の担当、小菅さんも広島に来てくださって、
皆さんの質問などにお答えいただきました。私も心強かったです。ありがとうございました。

そして、講習に参加してくださった皆様、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


パン教室 | 19:31:31 | コメント(5)
コメント
こんばんはぁ♪

私も明日、コーヒーシートを使ってパンを焼こうかなと思ってました。
形を思案中。。。( ̄  ̄;) うーん

それに五穀、美味しいですね。
最近はまってしまってるのでこのパン、よく焼くのですが、今、乳製品を控えめにしてるのでチーズが使えなくて残念です。ヾ(;´▽`A``アセアセ
体調早く戻ればなぁ。。。



2014-04-24 木 22:06:05 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
コーヒーシート買われていたんですね。
どんな形にするか~悩みますよね。
出来たらまた見せてね。

五穀、味わいある生地が出来ますよね。
チーズを使わないなら、レーズンとか入れても美味しいよ。

体調が早く良くなります様に~
2014-04-25 金 09:04:05 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: カギ※Mさんへ
コメントありがとうございます。

人数の割にテーブルが小さいのがちょっと~なのですが。
いつも何とかなっています。

そろそろ退院されるのですね。良かったですね。
気をつけてあげてください。
2014-04-25 金 20:19:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
お疲れ様です
パン教室、お疲れ様です。無事開催できてよかったです。
ニーダーの小菅さんにもお会いしたかったです。
五穀パン、私も習いたかったな

何とか生活も落ち着きパンやお菓子も作りたいのですが、キッチン周りが
片付かず もう少し先になりそうです。

又先生のブログ楽しみにしています
2014-04-27 日 13:13:41 | URL | かわさき [編集]
Re: かわさきさんへ
かわさきさん
新しい場所での生活は落ち着かれたでしょうか?

キッチンスタジオはともながさんがお手伝いくださいました。
お蔭でスムースにレッスンできました。

小菅さんもかわさきさんにお目にかかりたかったと言われていました。

五穀で健康、パンに入れるととても香ばしくて、皆さん喜んでくださいました。

落ち着かれたら、北海道でのパン作り楽しんでくださいね。

ブログもまた見てくださいね。
2014-04-27 日 18:08:20 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ