■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ミニダッチ&カリッと豆パン
今日のお楽しみクラスは、キッチンスタジオの試作を兼ねて~
「ミニダッチ」20140426g.jpg
ダッチのトッピングをつけるのが、難しかったようですね。
でもきれいな割れ目ができました。
20140426f.jpg
フィリングにクリームチーズを入れてみました。20140426d.jpg
「カリッと豆パン」今日は生地に大納言を入れました。
20140426h.jpg
フィリングの金時豆はシャトルシェフで炊きましたよ。豆を一晩着けておかなくても良いので簡単です。
煮崩れもしないのですよ20140426i.jpg

お菓子は「いちごのカップケーキ」今日もいちごパウダーを入れてピンクにしました。
20140426b.jpg
ポップシュガーを乗せてみました.

今日はとっても早く焼き上がり~11:30には試食タイムでした。
20140426e.jpg

ゆっくりおしゃべりもできて、ゆったりしたレッスンになりました。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅣ | 20:07:40 | コメント(4)
コメント
ミニダッチ、美味しそう❤
このパンも大好きなのですが・・・まだトライしてません ヾ(;´▽`A``アセアセ
写真を見たら食べたくなっちゃったi-278

シャトルシェフ、すごいですね。
豆(何でも)を煮る時って時間が掛かってしまうのに、前の日に用意しなくて良いのなら簡単に炊けますね。
今は便利な道具がかなり出回ってるみたいなので見るとつい買いたくなっちゃいます。o(〃'▽'〃)oあははっ♪
2014-04-27 日 07:12:10 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
シャトルシェフ、
私も使っていますが
豆はまだ煮たことがないんです。
つけ置きはしなくて、煮る事が出来るんですね(^^)
それは1度、トライしないと!
2014-04-27 日 09:42:17 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいわんこさん
ミニダッチの皮がパリパリして美味しいですよね。

プロフーズにもレシピがおいてありましたから、また作ってくださいね。

シャトルシェフ、簡単ですよ。
5分沸騰させて、1時間半保温して、3分沸騰させて、30分で出来上がりです。
2014-04-27 日 18:10:52 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
シャトルシェフ、便利ですよね。

HPにレシピが載ってるよ。
とっても簡単、保温鍋と、圧力鍋で時間とガス代節約してます。
2014-04-27 日 18:12:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ