■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

あん食パンとミニダッチ(クリームチーズ入り)
今日はぶっつけ本番で、まだむ潤子さんの「あん食パン」を作りました。
成型したのは良いけど~途中で型入れがわからない

適当に型入れして出来上がり20140508f.jpg

ちょっと過発酵気味かな~
20140508b.jpg
お手本の切り口とちょっと違いますが、とても美味しかったです。今度は成型変えてみよう。

ミニダッチは生徒さんがクリームチーズ入りの方が良いと言われたので、
クリームチーズをフィリング20140508c.jpg

お菓子はエクレールユキさんの「おからクッキー」
20140508d.jpg

香ばしくて、身体によいものばかりで喜ばれます。

20140508a.jpg
あん食パンはこしあんの甘さがちょうどよくて、癖になりそうです。

まだむ潤子さん、エクレールゆきさんありがとう。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅢ | 17:08:48 | コメント(8)
コメント
あん食パン、おいしそう。
正方形で形もかわいいですね。
20日も講習あるかなあ。楽しみにしています。
2014-05-08 木 21:20:49 | URL | あっけ [編集]
あん食パン、おいしそう♪
正方形の型って、売ってる食パンみたいに焼けそうだから、ほしいなあ。
ダッチブレッドのカリカリ部分が好きです!
おからのクッキーも、ヘルシーでよいですね。
今月も楽しみです^ ^
2014-05-08 木 21:28:12 | URL | ゆず [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
今月はこの、あん食パンを講習しようと思っています。
成型、いろいろ試してみようとも・・・
2014-05-08 木 21:31:39 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん
あん食パン、とっても美味しかったですよ。
今日の反省を含めて、改良できたらいいな~
色々と試してみます。
2014-05-08 木 21:33:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
あん食パンもミニダッチも美味しそうですね♪

わたしもこの正方形のパン型、欲しくて・・・今度カンパーニュの型と一緒に買うつもりです(*^.^*)エヘッ

2014-05-08 木 22:00:41 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
正方形のパンケース欲しかったのですか?

ちょっとだけ焼くときに良いですね。

カンパーニュの型も買うことに決めたのですね。
ますます、パン作りにハマってますね。
2014-05-09 金 00:01:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
何と私、二日も続けて、このあん食パンを焼いたですよ

カットした都合であんこのないとこもあって、でも
生地にいっぱいあんこ入っててもあますぎ~~って思ったり
しました

娘が、あんこの代わりにカスタードは入らんの?!
確かに!!

エレクレールゆきさん、マダムじゅんこさんと聞くと
まるで海外に嫁いだ妻みたいで、楽しいわ、と言ったら
娘の冷たい視線が~~~
2014-05-12 月 09:32:18 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむじゅんこさんへ
まだむじゅんこさん
このあん食パン、かなり~美味しいです。
美味しいレシピをありがとう!

少ないかな~と思ったあんこが食べる時はちょうど良いですね。
餡が入ってないところがあるのもgood(^.^)

カスタード、いつか作ってみましょうね。

海外に嫁いだ嫁、今流行ってるよね。
2014-05-12 月 16:30:13 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ