■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

お楽しみクラスと大人の遠足の続き
今日のお楽しみクラスは全員揃って、とても賑やかに楽しいレッスンでした。

「あん食パン」20140515c.jpg
今日は発酵がすすみました。ちょっとカクカクですが、成型を変えてみました。

「ミニダッチ」はフィリングにクリームチーズとピザチーズを入れてみました。
20140515f.jpg
ホイルに載せた物はフィリングなしのオーソドックなものを、食べ比べてもらいました。
やっぱり、チーズが入った方が美味しいそうです(^.^)

「おからクッキー」20140515b.jpg
最近続いています。おからパウダーというのを見つけたので、いつものドライおからと食べ比べです。

おからクッキーを冷蔵庫で休ませている間に試食しました。
20140515e.jpg
お菓子がないのはさみしいので、私が作ったザッハトルテを少しずつ

20140515d.jpg

さて、昨日の大人の遠足の続きですが、U2を出て、本通りのお店を除きながら、「パン屋航路」さんへ
20140514u.jpg
20140514t.jpg
素敵なお店でしたよ。バケットと雑穀あんぱんなどを買って帰りました。
20140514cz.jpg
パン屋航路さんの後は、「カラサワ」のアイス最中を20140514x.jpg
途中、雑貨屋さんに寄ったり、20140514y.jpg

大人の遠足、またまた続きます。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅠ | 19:21:40 | コメント(6)
コメント
尾道は1回しか行ったことがなくって
もうちょっとゆっくり行きたいね
と話しながら、10年くらいたってしまいました!

大人の遠足、続き楽しみにしてます!!


おからパウダーで作るほうが簡単で良いよね^^

生徒さんから、そんなの買っては作らんわ
と言われて、納得しましたけどね(*^^)v
2014-05-15 木 19:31:54 | URL | エクレールゆき [編集]
こんばんは^ ^
どれもおいしかったし、楽しい時間を過ごせました♪
おからクッキー、おからのはザクッと、パウダーのはしっとりで
どちらがいいかというと悩みますが、おからを使った方かなあ?
ザッハトルテも、店のよりおいしくて、あっという間に食べちゃいました。
いつか、習える機会があるといいなあ。
パンも復習しなくては!
今日は、ありがとうございました^ ^
2014-05-15 木 20:35:11 | URL | ゆず [編集]
尾道を散策されたのですね。
私は何年か前に菊人形展を見に行ったことがあります。
でも散策してないのでまた今度訪れてみたいですね ウン“((。。*)コクリ

おからクッキーはパウダーとドライおからは触感が違うのですか?
興味津々♪``r(^^;)
2014-05-15 木 22:30:53 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:エクレールゆきさんへ
ユキさん
私も尾道は近くてもあまり行くことがなかったです。
今回誘っていただいて、行って見てよかったです。

一緒に行った方たちは、モノづくりの名人ばかり、いろんなところに行かれています。
下調べも全部してくださって、私は着いてゆくだけ、楽でした。

おからパウダーと言うのがあったのですね。

私は、おからを自分でドライにする方が好きかも・・・
おからを大量に消費できるからよいような気がしますね。
2014-05-15 木 22:48:49 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ゆずさんへ
ゆずさん
今日はありがとうございました。
賑やかなメンバーで疲れたのではないですか?

おからクッキー、ドライおからとおからパウダー両方試せて良かったです。
好みですから、どちらでもよいですよね。

ザッハも喜んでもらえてうれしいです。
2014-05-15 木 22:51:59 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
尾道と言えば、私もお花見か、菊人形展です。

本通りはさびれていたけど、所々に若い人がお店を出していて
とても楽しい遠足になりました。

おからクッキー、パウダーはしっとり、ドライはサクッと香ばしい感じかな~
2014-05-15 木 22:54:58 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ