■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ



出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社
「料理教室ナビ」リンクhttp://www.cookingschool-navi.net/





Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■キッチンライフ

料理教室ナビで教室紹介中!

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

日曜日の公民館は胚芽ロール&ここあフランス
日曜日は大河公民館で、新しい方が参加されました。

「胚芽ロール」はトッピングをプロセスチーズに変えて~
20140518i.jpg

「ここあフランス」20140518h.jpg
フィリングはバターとコンデンスミルクで・・・

お菓子は「おからクッキー」にしましたが、なぜか写真撮り忘れていました。

20140518a.jpg
山型食パンが上手にできないと言われたので、

デモンストレーションしました。20140518f.jpg
発酵器に入りきれなかったので、自然発酵しましたが、うまく窯伸びしてくれてよかった。
試食のみでしたが、皆さん美味しいと言ってくださいました。

20140518g.jpg

サラダの準備もできて20140518d.jpg

一つのテーブルに固まって、ワイワイと賑やかに試食です。
じゃんけん大会の後は、(株)東邦さんとクスパさんのコラボ企画「ウタマロキッチン」をお渡しして記念撮影
20140518b.jpg

今日も無事、時間内に終わりました。お疲れ様でした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


大河公民館 | 23:33:59 | コメント(2)
コメント
胚芽ロールのトッピング、いろいろ出来ますね♪
こんな風に、同じパンでもトッピング次第で変化しちゃうので楽しくなっちゃいます。

ここあフランスも色が良いし、バターとコンデンスミルクのフィリング・・・
味が気になります ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2014-05-19 月 05:55:46 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん

胚芽ロールのトッピング、友達と電話で話していて、ヒントをもらいました。
ここあフランスが甘いパンなので、食事パンにしました。

バターとコンデンスミルク、合いますよ。
2014-05-19 月 08:47:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ