■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

おいしいテーブル
今日はnana先生のおいしいテーブルの日でした。
沢山のメニューを習ってきましたよ。

今が旬の広島県世羅産のアスパラガスを使った一品
「アスパラガスのオーブン焼き」20140521g.jpg

何時ものサバもオシャレに~裁くところから教えてもらいました。
「サバのカリッとムニエル」&「ラビゴットソース」添え
20140521h.jpg

「新玉ねぎのドレッシング」は冷しゃぶで20140521i.jpg

「トマトの冷たいpasta」はトマトを丸ごと焼いてソースを作ります。
20140521j.jpg

「にんじんのしりしり」20140521d.jpg
こちらは、まちださん(メンバーさん)が焼いてきてくださった胚芽入りの食パンにクリームチーズと一緒にしりしりをのせて食べると美味しかったですよ。

デザートは「ミルクゼリーのぶどうシロップ」&花かんざしさん(メンバーさん)のお土産のいちごでした。
20140521a.jpg 20140521c.jpg

今日もお腹いっぱい食べて、楽しく幸せな「おいしいテーブル」でした。
20140521e.jpg

nana先生、皆さんありがとうございました。ごちそうさまでした。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


おいしいテーブル | 22:50:43 | コメント(6)
コメント
こんにちは~(^^)

と~ってもお洒落なメニューですねー☆
アスパラのお皿のソースがとっても気になります・・・
アスパラおいしいですよね!

トマトを焼いてソースにするなんて斬新ですね~甘くなるのかな~?
美味しそう!!
2014-05-22 木 10:59:35 | URL | みよちゃん [編集]
しゃぶしゃぶ肉、サバ、旬の野菜、、、安くて手に入りやすい食材で料理方法を変えると
こんな食卓になりますよ!と絵に描いたようなレシピでうれしかったですね!

今回も美味しくて楽しく腹一杯のテーブルでしたね
ありがとうございました!
2014-05-22 木 11:23:40 | URL | 花かんざし [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
こんにちは(^.^)

その辺のスーパーで手に入りやすい材料で、ちょっとおしゃれになるメニューでした。
アスパラ、いつもは茹でるか、炒めるかですが、とてもお勉強になります。

トマトを焼いてソースにすると甘みが引き立つような気がします。
残念ながら完熟ではなかったので、先生が完熟トマトが出たら、試してくださいと言われていましたよ。
でも、とっても美味しかったですよ。
2014-05-22 木 17:30:32 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: 花かんざしさんへ
花かんざしさん

本当に、身近にある材料で、こんなに素敵なお料理ができて感激です。

沢山のメニューでしたよね。
お腹も、心もいっぱいで幸せ気分でした。

そして、盛り付けの名人の隣で、いろいろと盛り付け方を見れて、良かったです。
ありがとうございました。
2014-05-22 木 17:33:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
タイニーキッチンさんへ

今回は、どれも、簡単にお手軽にできるメニューでしたね。

にんじんのしりしり、
これ、パンと一緒がおいしいので、タイニーパンと一緒にどうぞ。
そうそう、ピタパンともよく合います。

ぶどうシロップ、
タイニーさんは、あちこちでおいしいブドウを見つけるのが得意!?みたいですから、
お砂糖控えめで作ると、おいしいのができるかもしれませんね。
2014-05-23 金 08:45:14 | URL | [編集]
Re: nanaさんへ
nanaさん
久しぶりのおいしいテーブル、とても楽しかったです。
身近に手に入る材料で、家で作ってみたいレシピばかりでした。

皆さんと一緒に作るので、簡単なような気がしましたが・・・

にんじんのしりしり、前にnanaさんがピタパンの時に作ってきてくださったような気がします。
まちだパン工房さんの胚芽食パンにも良く合いましたね。

ありがとうございました。
2014-05-23 金 19:41:06 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ