■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

キッチンスタジオ
今日は日本ニーダー(株)協賛でプロフーズ五日市店のキッチンスタジオでレッスンしてきました。
初心者さんを対象に機械でこねた生地を使って作っていただきました。
「コルネ」20140528f.jpg
20140528b.jpg
今回で3回目の受講の方もいらっしゃって、皆さんにしっかり伸ばして頂きました。
きれいにできましたよ。

「ミニダッチ」20140528g.jpg
フィリングにクリームチーズとピザチーズを~熱々を試食するときは皆さんとても嬉しそうでした。
20140528d.jpg

お家に帰って作る気満々の皆さんは、しっかりメモを取っていらっしゃいました。
φ(..)メモメモメモ20140528e.jpg

こね機のこと、発酵器のこと、色々と質問されていましたよ。
今回で4回目になりますが、リピーターさんもいらっしゃって、ますますパン作りにハマってしまったと言われていました。

今日も楽しい時間をありがとうございました。

PS,レッスンが終わったら、いつもお弁当を用意してくださいます。
おむすび弁当ですが、このおむすびが温かくて美味しいのです。
20140528l.jpg
そして、今日はスタッフのTさんが、特別にレモンタルトを焼いてきてくださっていました。
ありがとうございました。20140528m.jpg
とても美味しいレモンタルトでした。全部は食べれないので、大事に持って帰らせていただきました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


キッチンスタジオ | 20:24:28 | コメント(6)
コメント
タイニーさんお疲れ様でしたぁ~。

今日来られた生徒さんにフェイスブックも見させてもらいましたが、みなさんコロネ上手に作られてましたね。
きっと教え方がいいんだわ。

初めてのパンレッスンでコロネができたらきっと夢のようですよね。
2014-05-28 水 22:05:43 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
そちらもお疲れ様でした。
皆さん、スキャッチャータきれいに作られて美味しそうでした。

楽しそうでしたね。

コロネ、皆さん上手にできていたでしょう。
2014-05-28 水 23:27:38 | URL | タイニーキッチン [編集]
コルネ・・・去年の講習を思い出しましたぁ。
丁寧に教えていただいて初めて作ったコルネでしたが、綺麗に出来上がって嬉しかったです。

でも久々に作ってみると、何かが違うんですよね。
失敗作になったことも。。。(T▽T)アハハ!
またチャレンジしてみなくては。。。
2014-05-28 水 23:36:05 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
そういえば、祇園店でもコルネの講習しましたよね。

皆さんきれいに巻けて上手でした。

またチャレンジしてみてね。
2014-05-29 木 06:11:21 | URL | タイニーキッチン [編集]
試食タイム、
楽しそうですね〜(^^)
自分達で作ったものを試食するの、
『うわぁ〜、ふわふわ〜!』とか
感激の声が聞こえてきそうです。
2014-05-29 木 18:10:06 | URL | ももちゃん [編集]
Re: ももちゃんへ
ももちゃん
コルネは私が焼いて行ったものにチョコを詰めてもらって試食
ダッチは焼きたて熱々を試食してもらいました。
クリームチーズとピザチーズが入っているので、とても嬉しそうな笑顔でしたよ。

皆さん、自分が作ったパンにうっとり~感激してくださいました。
2014-05-29 木 20:32:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ