■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

「トマチェ」&「プルーンクッペ」
今日はいつもより早く9時からスタートのパン教室でした。

ポーリッシュ種でつくる、「トマチェ」レッドチェダーチーズとセミドライトマト、エダムチーズをフィリングに
とってもふわふわ&モッチリの生地ですよ。

20140530c.jpg

        20140530a.jpg

プルーン・サルタナレーズン・クルミをたっぷりフィリングした「プルーンクッペ」
20140530d.jpg

フルーツの入った生地を白生地で包んで成型しています。
ワインに合いそう~20140530e.jpg

サービスメニューのお菓子はいつもの「おからクッキー」
20140530f.jpg
健康的で喜んでいただけました。

早いスタートで試食も早めです20140530g.jpg

今日も楽しい一日をありがとうございました。お疲れ様でした。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


特別講習 | 20:48:24 | コメント(12)
コメント
こんばんはー☆

トマチェ可愛いですね!
チーズたっぷりで美味しそうです(^^)
ドライトマトと相性バッチリって感じ♪

プルーンクッペは二重になっているんですね!
凄い!包むの難しそう(⌒-⌒; )
2014-05-30 金 22:10:55 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんばんは
早速のコメントありがとうございます。

今日のパンは、私好みでビールやワインに合いそうなパン2種類でした。
来てくださった方も、今日の夕飯はワインにしようと言われていました。

プルーンクッペ、そうそう二重になっているんですよ。
気が付いてもらった嬉しいです。
2014-05-30 金 22:29:00 | URL | タイニーキッチン [編集]
(*'▽'*)わぁ♪
トマチェ、セミドライトマトとチェダーチーズのトッピング。
とっても美味しそう❤

プルーンクッペはこの前のプルーン食パンのようにプルーンが油脂代わりになったパンなのかなぁ?
レーズンにくるみ入りで二重になっててワインに合う。。。( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
小腹が・・・(笑)
2014-05-30 金 23:53:57 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
ありがとうございました。
ぷるーんくっぺv-10素敵でした。ワインの乾杯メニューv-272
ちびにトマトとプルーンとどっちが美味しい?ってきくと
v-218りょ〜ほ〜 ってことでしたv-411
頑張って家でもチャレンジしま〜す。
2014-05-31 土 05:25:56 | URL | さっちゃん [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
遅い時間に見ると小腹が空きますよね。

トマチェ、生地がもっちりとして美味しいです。
もちろんトッピングと相性ピッタリ。

プルーンクッペは、少しバターが入ります。
成型も変わっています。ワインに合いますよ。
2014-05-31 土 06:20:19 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: さっちゃんへ
さっちゃん、昨日はありがとうございました。
頂いた岩塩をトマチェに少し降っても美味しかったでしょうね。

息子ちゃん、どちらも気に入ってくださったのですね。
良かった~お家でも作ってくださいね。
2014-05-31 土 06:22:45 | URL | タイニーキッチン [編集]
エダムチーズとドライトマトの組み合わせ、最高でした。
もっちいした生地にもあいますね。

プルーンクッペも具だくさんでとっても贅沢。
買ったら高そうなパンですから、また家で作ろうと思います。

ありがとうございました。
2014-05-31 土 21:01:42 | URL | まちだです [編集]
Re:まちださんへ
まちださん
先日はありがとうございました。

トマチェ、生地がもっちり美味しいですよね。

プルーンクッペは私も大好きなパンです。
ワインに合いますね~

お二人に喜んでもらえて良かったです。

2014-05-31 土 23:52:11 | URL | タイニーキッチン [編集]
おはようございます。
プルーンクッペ、食べてみたいです。二重になってるのも成形気になります。
トマチェ、ビールに合いそう。
甘いパンも好きだけど、こう言うパンも好きです。
昨日は、シンプルに食パン、クッペ焼きました。サンドにしました。
2014-06-01 日 08:44:29 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん
プルーン、今流行っていますね。
カルディでも、コストコでもプルーンを良く見かけます。

二重の成型、色々と意味があるのですよ。

朝はシンプルな食パンが良いですね。
私もほとんど食パンです。(最近は・・・)
2014-06-01 日 19:03:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
トマチェもプルーンクッペも大好評だったのが
コメントでもうかがえました

どのパンをやろうかなというのはいつも思案する
ところですね

私も作ってみようと思いました
6月のパンも楽しみです

やいちゃん先生頑張って!!
2014-06-01 日 20:41:04 | URL | まだむ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
先日はありがとう。
レシピを見ただけではわからないことがありますね。

プルーンクッペ、どちらの成型も美味しかったです。
白生地で包む方が作りやすいですね。

このパン、ちょっとハマってしまいました。
2014-06-01 日 22:28:54 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ