■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

梅雨入りは友達とランチ
広島も今日から梅雨入りでした。
4月に転勤で引っ越しをされた友達と久しぶりにランチの約束をしていました。
島根県から高速バスに乗って、わざわざランチに来てくれました。
わざわざと思っていたのは私、彼女は毎週のように広島にご主人と買い物に来られているそうです。

そして、彼女が選んでくれたお店は幟町にあるイタリアンのお店
ミオバール本格的なエスプレッソやカプチーノが味わえるお店です。

20140604d.jpg
スマホで撮ったのですが、お店の照明の関係と写真の腕が悪いので黄色く撮れてしまいました。
スープはヤングコーンと筍が入っていました。パンはグラハムブレッドかな~

パスタは3種類ありましたが、私はきぬさや・いんげん・グリーンピースが入ったものを
20140604c.jpg
ソースにもお豆が入っていて美味しかったです。

友達は豚ばら肉とじゃがいものトマトソース20140604b.jpg
食後のコーヒーは私はノーマルにホットコーヒーを友達はカプチーノでした。
20140604a.jpg
たっぷりとおしゃべりして、三越のお江戸展に~その後、アンデルセンのデンマークフェアへ
楽しい一日を過ごしてきました。

昨日に続き~ちょっと食べ過ぎです。夜は粗食にしましたよ。

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ
スポンサーサイト


未分類 | 22:45:00 | コメント(4)
コメント
おはようございます
ミオバール、行ったことあります。
パスタも食べたことありますが、パニーニも美味しいですよ。
マスターのつけたピクルスも美味しくて、レシピまで教えてもらいましたよ。カウンターでの席もなかなか良いです。
昨日は、明太子フランス焼きました。朝ごはんに食べました。
2014-06-05 木 07:59:57 | URL | あっけ [編集]
Re: あっけさんへ
あっけさん おはようございます。
ミオバール、行ったことがあるんですね。
お総菜のセットが食べてみたかったのですが、ワインが飲みたくなるからやめました。

お店の接客も良く、マスターも気軽にお話できますよね。

本当はお目当手のお店が土日しかランチをしていなかったので、友達が調べてくれました。

お豆さんのパスタ、とても美味しかったです。

また機会があれば、パニーニ食べてみたいです。
2014-06-05 木 09:19:18 | URL | タイニーキッチン [編集]
おしゃれなお店ですね♪
メニューを見て・・・どれも美味しそうで行きたいなって思いました。

今は高速バスを使えば、あっという間に行き来できますよねぇ。。。
母の実家が島根の益田なので、小さいころからバスに乗って行ってましたが、半日以上掛けて帰ってた頃が懐かしいです。ヾ(;´▽`A``アセアセ
2014-06-05 木 15:37:17 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
オシャレでお料理の色合いもきれいだったのですが、
写真の撮り方が悪く~修正もきれいにできませんでした。

幟町付近に行かれたら寄ってみてください。

ちっちゃいワンコさんは小さいころからバスに乗って、益田に行かれていたのですね。
今は便利ですよね。
2014-06-05 木 19:08:53 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ