■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

グラハム食パン&スイートPizza
今週の水曜日から梅雨入りで、毎日雨が降っています。一日中ずっとではないけど、
洗濯ものがカラッと乾かないし~部屋もなんだか湿気が多くてすっきりしませんね。

今日も公民館でパン教室でしたが、お昼前にはすごい雨が・・・
帰るころには雨も上がっていましたが、いつ降ってくるかわからないようなお天気でした。

今日のメニューは「グラハム食パン」1斤型で焼きました。
20140607h.jpg
試食用はパウンド型で20140607e.jpg
成型が違うと味が違いますね。帰ってから味の違いを確かめてくださいね。
20140607g.jpg

白桃クリームとバナナジャムをトッピングした。「スイートPizza」甘い香りがたまりませんね。
20140607c.jpg
ピケした生地にクリームとジャムをトッピングして、仕上げにココアそぼろをトッピングします。
ペロッと食べれます。20140607f.jpg

サービスメニューのお菓子は「コーンカップケーキ」
20140607b.jpg
アイスのコーンにケーキ生地を入れて焼きますがコーンも焦げないのですよ。
焼くときにちょっと仕組みがあります20140607a.jpg
それは企業秘密です(^.^)

20140607d.jpg
今日は用事が出来て、試食なしで早めに帰られた方や、お休みの方がいらっしゃったので、淋しい試食でしたが、
いつも新鮮なお野菜、レタス・キャベツ・トマトなどを持ってきていただいて、お野菜たっぷりのサラダが美味しかったです。
ありがとうございました。

家に帰ってから、弟のリクエストで「ブルーベリー食パン」を焼きました。
20140607i.jpg
カットできないのですが、中は紫色の食パンですよ。
明日届けてきます。
我が家用には20140607j.jpg
夕食の時に味見の為にカットしてしまいました。
やっぱり焼き立てはおいしいですね。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅰ | 21:05:35 | コメント(8)
コメント
いいですね~~コーンが焦げないのは企業秘密!!

焼かれた食パンたち、おいしそうです

弟さん家族はきっと大喜びされることでしょう
2014-06-07 土 22:24:24 | URL | まだむ [編集]
おはようございます(^^)

コーンカップのケーキ皆さん喜ばれそうですね!
焼き方は企業秘密なの~(笑
秘密の型があるのかしら~?
高さもあるから倒れそうだし・・・
やっぱり何か秘密があるのですね~
2014-06-08 日 08:39:29 | URL | みよちゃん [編集]
スイートPizzaが私は気になりました。
Pizzaは普通にウインナー、ベーコン、トマト、玉ねぎなどを使ったものしか作ったことがないし・・・
甘いPizza(果物を使ったものも)食べたことすらありません。。。
今度試してみなければ。。。o(*^▽^*)o~♪あはっ

コーンカップケーキも美味しそう❤
企業秘密・・・興味わきますよぉ~(*^.^*)
2014-06-08 日 14:11:52 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: まだむさんへ
まだむさん
コーンカップの製法&焼成は企業秘密(^.^)
ふふ~良いでしょう♪

弟がブルーベリーの食パンを良く買って食べていると言うので作りました。
昨夜姪たちにLineでお知らせ、早速、今日、実家に取に来ると返事がありました。

喜んでくれると良いのですが(^.^)
2014-06-08 日 16:59:36 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん こんにちは
コーンカップのケーキ、皆さん子供さんが喜ぶと言って、お持ち帰りされました。
焼成は企業秘密なのですよ。
そうそう、倒れないように焼きますよ。

2014-06-08 日 17:01:29 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
>ちっちゃいワンコさんはスイートPizzaが気になりましたか。
Pizzaと言っても菓子パンの様に生地は柔らかいのですよ。

クリームがとても美味しいので、喜んでいただけました。

コーンカップの企業秘密、興味が湧いてきましたか~狙い通りだわ(^.^)
2014-06-08 日 17:03:56 | URL | タイニーキッチン [編集]
スイートpizza、私も気になります^^
美味しそうね!!

コーンカップの企業秘密、
極秘なのですね(*^^)v

2014-06-10 火 14:51:56 | URL | エクレールゆき [編集]
Re: エクレールゆきさんへ
ユキさん、スイートPizza気になりますか~
メールしようと思っていました。

コーンカップ、企業秘密です。(^_^;)
2014-06-10 火 16:06:07 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ