■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

甘夏シート&ハーブロール
今日のお楽しみのパンは甘夏シートを混ぜ込んだ生地にマンゴークリームをフィリングした
「しっとりマンゴーロール」20140614g.jpg

焼いているときはマンゴークリームの良い香りが、食べているときは甘夏シートの爽やかな香りがするパンです。

バジル・ローズマリー・ブラックペッパーがたっぷり入った大人の食事パン「ハーブロール」
20140614f.jpg

サービスメニューのお菓子はアーモンドプードル、チョコチップが入ったカップケーキ
「コーンカップケーキ」20140614j.jpg

若いお母さんが多いクラスなので、子供さんのお土産用にコーンのカップに入れて焼きました。
試食用はマフィンカップで~
20140614l.jpg

試食タイムは、隣の部屋で遊んでいた子供さんも一緒に~サラダをたくさん食べてくださいました。感心ですね。
20140614c.jpg
20140614b.jpg
     

ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


阿戸公民館Ⅱ | 20:19:29 | コメント(4)
コメント
甘夏シートもあるのですかぁ?
すご~い!
この前、甘夏のジャムを作って、それを生地に入れて焼いてみましたが、少し生地が柔らかかったけど良い香りがしました。ウン“((。。*)コクリ

マンゴークリームも入ってて美味しそうですね❤

いろんなフィーリングやトッピング、チェックしてみなくては。。。o(〃'▽'〃)oあはっ♪
2014-06-14 土 22:09:45 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re: ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
プロフーズに甘夏シートありましたよ。
季節限定だから、いつまで置いてあるかはわからないけどね。

わんこさんは、甘夏ジャムを生地に入れたのですね。すごい~

どんどん応用もできますね。
2014-06-14 土 22:32:23 | URL | タイニーキッチン [編集]
夏らしいパンですね。
甘夏シート、いいです。

私も来月のおすすめは折込パンの予定ですが、なかなか身近な食材で夏らしいシートを作るのが難しいです。

甘夏シートとかも作れたらいいのですが・・・・・(-_-;)
2014-06-15 日 21:07:43 | URL | まちだです [編集]
Re:まちださんへ
まちださんに夏らしいと言われて気が付きました。
そうですね~何も考えずにあるもので作っていました(^_^;)

来月のおすすめは折込なのですね。
シートから作ると生徒さんが喜ばれますね。

どんなシートが出来るのかな?楽しみです。
2014-06-15 日 21:37:53 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ