■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

宿題のパンとキッチンスタジオ
夢の様な志賀シェフの講習が終わって、キッチンスタジオでした。

プロフーズ五日市店で、「ココアコルネ」と「ハーブロール」でした。
本当なら一度にオーブンで沢山焼けないので、前日に試食分を焼いて行くのですが、
前日は東京から帰ったばかりで、元気が残っていなかったのです。

2回に分けてコルネを捏ねました。そのせいで少し時間もかかってしまいました。
20140626c.jpg

間にハーブロールを20140626a.jpg

なぜかこの日は写真を撮るのを忘れていたので、画像があまりありません。
20140626b.jpg

先月もコルネだったので、今日は初めてお目にかかる方ばかりでした。
先生が仕込んでくださった生地は仕込みから3日目で20140627j.jpg
元気ですね。ココアナナスは20140627i.jpg
ココナッツオイルが入るので固まっていますね。
外側を包む生地もわけてもらいましたよ。20140627h.jpg

焼けました~20140627f.jpg



ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


勉強 | 20:41:29 | コメント(4)
コメント
3日経つと固まっちゃうのですか?
生地が写真のようになるなんて・・・思いもしませんでした。
どんなお味なんだろ。。。
きっと優しいパンなのでしょうね。

お疲れさまでしたぁ♪(*^o^*)
2014-06-28 土 00:15:09 | URL | ちっちゃいワンコ [編集]
Re:ちっちゃいワンコさんへ
ちっちゃいワンコさん
3日経つと固まるのではなく、ココナッツオイルが入っている生地は温度が低くなるとすぐに固まります。

バケットの生地が3日経って成型と言うのは、普通の仕込みでは考えられないのですよ。

身体に優しい生地です。味がある生地ですね。
2014-06-28 土 05:23:26 | URL | タイニーキッチン [編集]
バケットのクープ、いい感じに開いてますね。
東京まで研修に行った甲斐ありですね。
バケット、3日も仕込むなんてなんて贅沢な製法でしょう。
色々な作り方がありますね。

東京帰りの翌日のキッチンスタジオ、お疲れ様でした。
2014-06-29 日 18:12:48 | URL | まちだです [編集]
Re: まちださんへ
まちださん
先生の作られた生地なので、開いたのだと思います。
自分で作ったフランスパンのクープが開くと良いのですが・・・
早く試してみたいです。

3日くらい仕込んだ方が良いみたいです。

東京で目いっぱい楽しんできたので、1週間は時差ボケ状態でした。
まちださんもこんなだったのかな? でも、若いものね。
2014-06-30 月 19:27:10 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ