■プロフィール

タイニーキッチン

Author:タイニーキッチン
ようこそ!TINY-KITCHENへ

TINY→小さくて可愛いKITCHEN→台所
広島のとあるマンションの小さな台所でパン教室をしています。

日々のパンのこと、お菓子のことを載せています。
ランキングに参加しています。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへにほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

料理教室検索クスパ


米粉などを購入しているスイートキッチンさん


出張教室では折りたためる発酵器を使っています。
日本ニーダー株式会社






Powered by クスパ

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■黒ねこ時計 くろック E01

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QRコード

ヘルシーブレッド試作を兼ねて、
今日は土曜日のお楽しみクラス。
生徒さんにお願いして、プルーンを使ったヘルシーブレッドを小さくキッチンスタジオ用に作ってみました。

先日も作りましたが、ヨーグルト、プルーンが入っている食パン系で、油脂を使っていません。
20140628m.jpg
 
   20140628a.jpg


「胚芽ロール」もミネラルが豊富で、お砂糖を使わずにはちみつを使っています。
どちらも健康的ですね。20140628b.jpg
20140628i.jpg

お菓子は「ルバーブケーキ」をりんごに変えて~20140628c.jpg

ルバーブジャムをヨーグルトに添えて、ルバーブを紹介しました。
20140628j.jpg

先日リンナイさんのデモンストレーションで教えてもらった「クリームコチジャンチキン」を昨夜作ったので、残りを少しだけ
味見してもらいました。

20140627c.jpg

20140628d.jpg

           20140628e.jpg

東京と言えば、エシレに行ってきました。
バターは先日買ったので、クロワッサンを20140627b.jpg買ってみました。


ブログランキングに参加しています。応援していただくと励みになります。
応援クリックよろしくお願いします。 



お料理教室検索サイト「クスパ」に登録しています。

料理教室検索クスパ


お楽しみクラスⅣ | 19:02:10 | コメント(3)
コメント
こんばんは(^^)
エシレ行かれたんですね〜♪
凄い行列っしたか?
私は、2度行って2度共、あきらめま した (^^;;


2014-06-28 土 22:09:22 | URL | みよちゃん [編集]
Re: みよちゃんへ
みよちゃん
今晩は(^.^)

エシレ 平日の開店直後だったせいか、だれもお客さんがいませんでしたよ。

トール仲間にお土産のフィナンシェとマドレーヌを渡したら、エシレって何?
と言う感じでした。ちょっと残念


2014-06-28 土 23:06:51 | URL | タイニーキッチン [編集]
Re: カギ※さんへ
カギ※さん
コメントありがとうございました。2件入っていました。

写真の中にいる私、わかりました^^;
ちょっと恥ずかしいですね。

手作りのエプロンですが、パンの生徒さんに作ってもらいました。

エシレ、やはりわかる方に食べてもらいたいですね。
2014-06-30 月 19:22:47 | URL | タイニーキッチン [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

PAGE UP

FC2Ad

まとめ